SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN HI877M 21度 w/T | Main | 研修会月例@唐沢GC三好C(Round40) »

1124

久しぶりに自分が打っているところを見ました

少し前になりますが吉井カントリークラブに行ったときに、okatokiさんに動画を撮ってもらいました。

ycc.jpg

吉井CCの名物のセカンド地点に塀があるロングホールです。ティショットでその塀に近づきすぎた上にカート道を横切り左ラフに...。

そこから打ったセカンドショットの動画です。岩を恐れず勇気を持って打ちました(笑)。

使ったクラブは FOURTEEN SF714 の13度です。ラフで少しボールも浮いている気がしたので迷わずこれを抜きました。

でフェアウェイ右サイドから軽いドローで...と思って打ったショットの動画です。

上手くいったショットでした。3Wもこのくらい毎回つかまると良いですよね。シャフトをBB-7sからTP-7sに変えてつかまりも良くなりました。

たまにラウンド中の自分の姿を見るのも良いですね。でも今回思ったのはパンツがきつそうなのと、ウェスト周りが太くなっていてがっかりしました(笑)。

ショット的には前下がりのライからまずまず良いスイングができたと思います。


【今日の小ネタ】
最近週に1回か2回くらいウィスキーを楽しんでいます。香りが強いものを色々試しているのですが、ロックで飲んだり、水割りだったり、ハイボールだったりするのでちょっとこじゃれたグラスを探していました。で、見つけた良さそうなのがこれ...

Whiskey Wedge グラス ウイスキーグラス ロックグラス 製氷 シリコン タンブラー コップ おしゃれ

こんなので飲んだら美味しいでしょうね...。そうだバカラのグラスもどこかにあったな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)