SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに自分が打っているところを見ました | Main | FOURTEEN HI877Mは良い感じ! »

1127

研修会月例@唐沢GC三好C(Round40)

怪我をして以来久しぶりにホームコースに行ってきました。この日は11月の研修会月例。

r40-1.jpg

この日は天気は良かったのですが朝到着したときの気温は2.5度。寒かったです。

久しぶりのラウンドがどんなラウンドになったかというと...

この日は寒い予報だったので、アンダーアーマーのメタルを着て、その上にセーター。そしてウールのパンツの下はヒートテック。万全な服装でした。

この万全な服装とは裏腹に調子は最悪...。最初の2ホールをパーで乗り切った後パーが取れなくなり、結局前半はダブルボギー2回の43回...。症状はというと、大きなクラブはなぜかいつもよりつかまって、なかなか良い感じ。

ですが、アイアンやウェッジがつかまらず右に行き、更には飛距離も出ない...。インパクトまで行くときの感じがいつもと違う感じなんです。気温が低いことで飛ばないなら対処のしようがあるのですが、長い物は普通以上に飛ぶことがある、でも短いクラブになると、距離は落ちても飛んでしまうことはない...。

その状況は後半も変わらず、ボギー6回の42回となりました。この日は43-42の85回。やっちまいました。

r40-2.jpg

違和感の原因は先日怪我をした左手の薬指と小指の2本。寒かったせいかピリピリとした痛みがラウンド中にありました。小指は何ともないと思っていたのですが、力が入るとちょっと違和感がありました。

こういう怪我って完全に違和感がなくなるまでに数年かかると言いますよね。今日はちょっとそれを覚悟しました。暖かくなるとちょっとは軽減されるんでしょうけどね...。

でも思ったより塗った薬指よりも、小指の方が痛みを感じています。

それよりなにより体を動かす機会が激減しています。少し体を動かす時間を作ろうと思います。それに今回のラウンドでも新しいクラブがデビューしました。それらの癖を知るためにも少し打ち込まないとダメですね。新しいクラブに関するレポートはまた明日以降に...。


【今日の小ネタ】
先日小ネタで紹介したこのトレーニンググッズ。先日使ってみたという方に話を聞けました。

【 メーカー公式店 】 MTG タイカンストリーム プロフェッショナル TAIKAN STREAM PROFESSIONAL 体幹 トレーニング 自宅で楽しくトレーニング

これ、相当体幹に効くらしいです。益々興味が出てきました。もう少し安いと良いんですけどね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)