SCOTTSDALE

Archives

« 信じるのは自分のナチュラルな動き | Main | FOURTEEN HI877M 21度 w/T »

1121

M.Mowbray "Leather Concealer(レザーコンシーラー)"

先日久しぶりに東急ハンズをぶらぶらしていて良いものを見つけたので買ってみました。

lc-1.jpg

これを何に使うかというと、天然皮革のゴルフシューズのアッパーに傷をつけてしまった時、その傷を目立たなくするものです。

FootJoy の ICON や、今は PRO SL を履いているのですが、履いている間に傷がついたりします。それを綺麗に補修できる優れものです。

メーカー名はM.モウブレイというメーカーで、商品名はレザーコンシーラーという商品名です。

lc-2.jpg

基本的に昔から白いシューズを好んで履いているので、FootJoy Cassics を履いていたころには FootJoy にも液体でしたがこういう商品がありました。クリーナーで磨いてもきれいにならないときにはこれを使っていました。

最近はレザーのシューズが減ったのが影響してか、この商品は見かけなくなりました。

lc-3.jpg

今回購入したレザーコンシーラーはペーストです。傷ついたところに塗って乾かしてそのあとに乾拭きすると傷に色が入ってくれます。

まだ大きな傷はついていないので必要ないですが、これでいつ傷がついても安心です。

今回の商品は楽天市場でも購入可能です。

皮革製品のキズ補修 補色 M.MOWBRAY モゥブレィ モウブレイ レザーコンシーラー カラー(全30色)【20色/30色中】 皮革 革靴 お手入れ 【RCP】

今回の白以外にもかなりの種類の色があります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)