SCOTTSDALE

Archives

« お客さんのパターをカスタムしてみました | Main | 信じるのは自分のナチュラルな動き »

1117

今日もパターのカスタムのお話

昨晩また更新ボタンを押し忘れました...。昨日見に来ていただいた方ごめんなさい...。

昨日に続きお客さんのカスタムパターの話。

sedo-1.jpg

今回のカスタムの依頼はPINGのSedonaというL字パターをeBayで購入したという方が、リフィニッシュに加えて自分の感覚に合うようにしたいという依頼。

これまでも同じSedonaを使っていたり、ODYSSEYのL字を使っていたりしていた方です。どんなカスタムをしたかというと...

まず依頼した内容はこんな感じ...。

   細かい傷を消したい(もちろん大きな傷も目立たないように)
   パターヘッド全体の風合いを合わせたい
   パターの本当の重心のところにサイトドットを入れたい
   打感を柔らかすぎない範囲で柔らかくしたい

そしてできあがってきた状態がこれ...まずはバックフェース側から...

sedo-2.jpg

まず気になるトップブレードの角の当たり傷を研磨で薄くして、その後ソール面その他の研磨できる面をすべて軽く研磨。その後ビーズショットをしてもらいました。

そしてトップブレードには重心を計測して、その位置に2mmのサイトドットを入れました。そしてフェース面はこうなりました。

sedo-3.jpg

ご覧の通り鋳造ヘッドでつるつるの表面だったフェース面はご覧の通り、ミーリングを入れて平坦なフェース面にしました。ミーリングを深くしすぎないようにしたので打感も柔らかくなり過ぎません。

こうしてできあがったヘッドに色入れをしたのが一番上のこの画像です。

sedo-1.jpg

PINGの文字はオリジナルと同じ白。Sedonaには赤の色が入っているのがオリジナルなのですが、今回はティファニーブルーを入れました。そしてサイトドットには白の色を入れました。

お客さんにも気に入っていただけて、前回カスタムしたパターのスペアになると言っていただけました。良かったです。ダックビルゴルフではこんなご要望を実現するパターのカスタムも受け付けています。何かありましたらご相談ください!


【PR】ACTEK GOLF は今週末営業しています!まだ若干の空きがありますので色々なプランをご用意してお待ちしております。今月のお得なキャンペーンは...

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日見つけた練習グッズの話です。昨日はAタイプには厳しい練習グッズでしたが、今日の練習グッズは...

【メール便発送】あなたのスイングは正しいか一目瞭然!飛距離アップ効果も出来る!ゴルフアームチェッカー スイング矯正トレーニング用品:【製造直販ゴルフ屋】

これは肘をピンと伸ばして打つ練習グッズです。これはAタイプの方にはとてもいい練習グッズですが、Bタイプの人には結構厳しいです。アプローチくらいだと何とかできますが、ショットはなかなかできませんね。Aタイプの人にお勧めです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)