SCOTTSDALE

Archives

« 手元が柔らかいのに弾き感があるシャフト | Main | 初の若洲ゴルフリンクスでのラウンド »

0421

New Balance のゴルフシューズがついに!

何気なく New Balance のサイトを見ていたら、待望のゴルフシューズのラインナップが掲載されていました。

nbg-1.jpg

一番期待していた細いワイズのシューズが...ありました!!

7月に発売になるようですので出たら即買いの予定です。少し細かく仕様を見てみたのでレポートします。

以前からゴルフシューズだけでなくあらゆるスポーツのシューズが合わないで困っている話はしていました。

甲が低く幅もあまりないため、FootJoyのシューズなどは "Narrow" や "D" がちょうど良い幅です。

テニスシューズでちょうど良いものを選んだのですが、それが New Balance のシューズでそのレポートは少し前にしました。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2016/02/new_balance_golf_shoes.html

ここに書いてあるような展開があると New Balance のゴルフシューズも良いなと期待していたのですが、なんと日本仕様はない...

US 仕様を探すも今度は小さいサイズがなく、大きいサイズのレディースモデルもない...。ほぼ諦めていたんです。そこに2ヶ月ほど前に Facebook の友達の書き込みで New Balance のゴルフシューズが日本でも始まると知ったんです。

ラインナップを見ると魅力的なモデルがありますね。

nbg-2.jpg

これはアッパーの素材も興味がありますし、ワイズがDって言うのも良いですね。

nbg-3.jpg

この574もいいのですが、こちらはスパイクの数がちょっと不安になる感じですね。

New Balance のゴルフシューズに関する詳しい情報は...
https://www.newbalance.co.jp/golf/


【今日の小ネタ】
今日紹介した New Balance のゴルフシューズをいち早く欲しい方はこちらをご覧ください。

楽天市場のゴルフ売場で "New Balance" で検索すると結構ヒットします。ヒットした数は62件もありました。

2016 New Balance Golf NBG3001 (横幅 Dミディアム) USA仕様
http://item.rakuten.co.jp/golfshock/10012787/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)