SCOTTSDALE

Archives

« TourAD GPシリーズに40g台が初登場 | Main | New Balance のゴルフシューズがつい »

0420

手元が柔らかいのに弾き感があるシャフト

これまで使っていた CT112 のつかまりがかなり良かったので、今使っている GelongD CT416 は油断するとスライス回転が強くなってしまいます。

mt-1.jpg

フェードではなくスライスのイメージが強くなってしまうと、毎回頑張って振らなければならなくなり疲れますよね。

でもしっかり振っていればまっすぐ飛ぶと思えるから、しっかり振り切って飛ぶということにもつながります。ですが...

TourAD BB よりもつかまりが良くて、これまでの CT112 ではつかまりすぎたシャフトでも、GelongD CT416 になればちょうど良い動きにならないものかと期待しています。

その候補に挙がっているのが、TourAD MT です。

TourAD MT の印象は、飛距離性能は抜群。でもフェードヒッターの自分はフェードを打ちたいときにフェードにならないのが一番困ります...。

その印象はヘッドによってずいぶん違って最初は GelongD CT214 に入れて使ったのですがこのヘッドは当たるとすごく飛ぶのですが、ちょっとすべる感覚が...そして次は CT112 に入れて使いました。

mt-2.jpg

この CT112 に TourAD MT を入れたときは打ち出し方向は良い感じなのですが、そのまま真っ直ぐに左に行ってしまって戻ってこないことがあり使うことを断念しました。

ですがすこし CT112 よりつかまらない GelongD CT416 ならなんだかドンピシャな予感がするんです。TourAD MT は振り心地は全然悪くなかったし、TourAD BB と同じ感覚で振れました。

FOURTEEN GelongD CT416 と TourAD MT の組み合わせやってみようと思います!!さてフレックスをどうしますかね...7x、6x、7s...どれが良いですかね~。


【今日の小ネタ】
ACTEK GOLF でパターフィッティングを受けていただいていつも使っているのがこの練習グッズ。実際にはもう少し大きい物を使っているのですが、これは持ち運びができる程度の大きさですので、練習グリーンで使える大きさです。

EYE LINE GOLF Putting Mirror Small
http://item.rakuten.co.jp/morita-golf/as15yo-elgms13/

ティをさして固定できる上に、そのティがストロークの練習にまた良い役割を果たします。シンプルですが間違いない練習グッズです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)