SCOTTSDALE

Archives

« つかまったフェードが打てるその訳は... | Main | どうやら飛ぶらしい GTD 455 Drive »

0415

このパッティングドリルはやってみよっと

最近ショートパットの安定を期待できるドリルを色々探しています。

prac-1.jpg
http://www.scottycameron.com/tour/ から引用

先日 scottycameron.com の画像の中に面白そうなドリルを見つけたので、ちょっと紹介します。

道具が必要な物もありますが、ティを刺してできるものもありますのでやってみたいと思っています。どんなドリルかというと...

prac-1.jpg

これは打ち出し方向の確認に加えて、テークバックが外に上がらないようなイメージをつけるためにしているものでしょうね。

これってスライスラインみたいですね。曲がるラインも打ち出し方向を意識してストロークをするのが良いんでしょうね。

prac-2.jpg

こちらはEYELINEと Cameron の練習器具を組み合わせて使っていますね。Cameron のこの練習器具はヘッドをこの間を通しながらストロークするという物で、フェースローテーションを抑えるためにも使えそうです。

prac-3.jpg

これは実にシンプルですが、フックラインの練習でしょうね。自分はフックラインだとインサイドアウトの軌道が強くなってしまう癖があります。この練習をすると目標をしっかりカップの右にとって同じストロークをするイメージだ作れそうですね。

いろいろな練習がありますね。自分も持っている練習グッズを駆使して自分使用の練習メニューを作ってみたいと思います。


【今日の小ネタ】
今回紹介した Cameron の練習グッズはどうやら Putting Path Tool という名前らしいです。いくつか楽天市場でも売っていました。

http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-a266/ Black
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-tool_a238/ Red
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/5301369736/ Silver
http://item.rakuten.co.jp/daiichigolf/cameron-2081/ Silver & Red

色々な色がありますね。やはりアルミそのものの色で、文字の色入れは赤ですよね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)