SCOTTSDALE

Archives

« 大好きな 我孫子ゴルフ倶楽部 でラウンド | Main | ショートパットの精度を上げるための試み »

0412

Snell MY TOUR BALL を使ってきました

先日購入した Snell の MY TOUR BALL をラウンドで使ってきました。

snell-21.jpg

デビューさせたのは先日ラウンドレポートした我孫子ゴルフ倶楽部。回りやすいコースで気持ちよく振ってきましたので、そのときのレポートをします。

最後のハーフでは何箇所かで実測飛距離をとってきましたので、それも紹介します。

記念すべき1発目はしっかりつかまえて打とうと思って打ったのですが、若干つかまりすぎて左サイドのラフに...。

その後も結構左目に飛ぶことが多い...。ここのところボールがつかまるというはっきりとした感触がなかったので、なんだか慣れない感じ。

ボールへの当たりがいつもより厚く感じて、なんだか飛んでいる感じ。ボールを押せているっていう感じなんですかね。

これがどういうことかと考えてみたのですが、ボールがつぶれているんですかね?フェースに乗っている時間がいままでよりも長い感じがします。なので、ボールがつかまって飛距離も出るって感じなんですね。

こういうことがあるとボール選びも本当に大切になってきますね。ヘッドスピードやスイング軌道、打ちたい球筋に応じて合うボールは違ってきますよね。

そして気になる飛距離はというと...

今回ティインググラウンドからピンまでの距離を正確に計算して、残りのピンまでの距離を引いて計算しました。厳密には正しくない部分はあるかと思いますが、ある程度の指標にはなると思って計算した次第です。

242 Yard、241 Yard、276 Yard、249 Yard...計測したところではこんな感じでした。ほとんどがまっすぐのコースだったので、だいたい合っていると思っています。最初の2ホールはフェード気味で打ったところ。一番飛んだ276 Yardのところはドロー回転で打ったところです。

250 Yard 前後平均して飛んでくれると良いですね。これからしばらくこのボールで行くつもりです。


【今日の小ネタ】
最近気になっているセンターシャフトのパター。こんなのがいいですね...。

Scotty・Cameron Fastback+Select Tour Prototype Putter
http://item.rakuten.co.jp/prolinegolf/10005351/

オフセットがあるパターよりもセンターシャフトの方がまっすぐ飛んでいくんですよね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)