SCOTTSDALE

Archives

« Snell MY TOUR BALL が届きま | Main | 大好きな 我孫子ゴルフ倶楽部 でラウンド »

0408

キャディバッグを入れ替えました

1年ぶりにキャディバッグを入れ替えました。

cb-1.jpg

今年はスタンド式にしました。これまでもスタンド式のキャディバッグは使っていたのですが、色が白だったので結構汚れが目立ちました。

ということで今回は黒ベースの色(FOURTEEN CB0407)にしてみました。

cb-3.jpg

クラブが入るとこんな感じです。入り口が広いので入れるときは入れやすいのですが、ちょっと奥の方で絡まることはありますね。

入り口は5分割になっているのですが、こんな風に入れています。

上段:1W、3W、5W(もしくはUT)、Pt
中段左:21U、24U、5 Iron
中段右:6 Iron、7 Iron、8 Iron
下段左:9 Iron、PW
下段右:50度、58度

ウッドのところが分かれているのもありますが、この感じも悪くないです。

でもなんでスタンド式のキャディバッグってショルダーではなくてダブルストラップになっているのが多いんでしょうね?もちろん担いで歩くための物なので当然なのでしょうが、1本ストラップもついているとありがたいですね。

でもこのキャディバッグ使いやすい機能があります。

cb-2.jpg

入り口のこの取っ手、トランクからの出し入れやちょっと移動したいときに便利です。最近これがついている物は結構見かけますね。

1本1本入れるところが分かれているキャディバッグもありますが、あれは絡まなくて良いですね。


【今日の小ネタ】
ちょっと落ち着いた感じの色合いやデザインの家具を売っているショップを見つけました。

インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に Re:CENO
http://www.rakuten.ne.jp/gold/receno/

テレビボード ELAD 送料無料(送料込)
http://item.rakuten.co.jp/receno/elad-tv/

こんなテレビボードちょっとクラシックな感じで良いですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)