SCOTTSDALE

Archives

« 意を決して seven dreamers にG | Main | KRONOS の L字パター "D'Arcy" »

0405

ALDILA ROGUE を打ってみました

最近ちょっと話題の ALDILA ROGUE ですが先日の両方のスペックを打ってみる機会があったのでレポートします。

rogue-1.jpg

ALDILA ROGUE と言えば、あの大活躍中のPGA TOURのプロが使っていることで話題になりましたね。

この話題のシャフトがどんな感じだったかと言うと...

まずは90tのシートを使った Silver の方ですが、ちょっと変わった感触でした。Mid-High(中元調子)のシャフトと言うのもあって、こちらに期待していたのですが、どうも思ったよりシャフトが戻ってこない感じ...。

これに対して78tのシートを使ったBlackの方は良い感じで戻ってくる...。キックポイントを見るとMID(中調子)になっていて、自分が思ったタイミングで戻ってくる感じ。

rogue-2.jpg

Silverが超高弾性で価格は86,400円。上の画像の通り1本1本シリアル番号が入るハンドメイドのシャフトです。

rogue-3.jpg

上の画像の証明書も付属してきます。

Blackも超高弾性で価格は43,200円です。

rogue-4.jpg

自分がマッチしたこのBlackの方は、インパクトで当たり負けないと書いてありますので、先端の剛性があるんでしょうね。

Silverの方はパワーヒッター向けという感じですね。自分もそれほど力がないわけではないと思っているのですが、ちょっと気合を入れないと右に行ってしまって、同じ雰囲気で振った時のつかまりは、明らかにBlackの方が良かったです。

いつも言っていますが、普段 TourAD BB7x がタイミング良く打てている自分が打っての感想です。ちなみに良かったのは ROGUE BLACK 70TX です。

ジョーダン・スピースは ROGUE BLACK 60TX みたいですね。 ジョーダン・スピースより重いのでいいのか...?

ALDILA ROGUE に関する詳しい情報は...
http://aldila-japan.com/products/


【今日の小ネタ】
今回試打した ALDILA ROGUE ですが、ヘッドは PING G でした。ノーマルヘッドとLS Tecを両方打ったのですが、LS Tec.はかなりオープンフェースで、なかなかつかまりませんでした。

ノーマルのヘッドはつかまりが良いのでちょっと気になってきましたね。店頭にはもう並んでいるみたいなのでどのくらいの価格で売られているのか調べてみました。

最安値はゴルフカーニバルの46800円。結構安いんですね。

激安アウトレット!現品限り!PING ピン日本モデル Gドライバー TOUR65カーボン
http://item.rakuten.co.jp/g-ca/10007366/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)