SCOTTSDALE

Archives

« NIKE METHOD ORIGIN B1-0 | Main | ALDILA ROGUE を打ってみました »

0404

意を決して seven dreamers にGo!

久しぶりに自分のシャフトのことでseven dreamersさんに行ってこようと思っています。

sd-11.jpg

しばらく使ってみて 「もう少しこんな風に...」 と言う具体的な要望もまとまって来ました。

その具体的な内容はと言うと色々あります。どんな要望かというと...

それがすべて実現できるかはわかりませんが、スイングや球筋を見てもらいなるべく多くの情報を提供できればと思っています。

まず自分の中で合わないシャフトの性質は

  手元が硬い
  先が動く(先が柔らかい)
  キックポイントが中より先にある
  軽い
  全体が柔らかい

こんな感じのものは大体が結果が悪いです。

今のシャフトの印象は手元は柔らかめだけど、先端も柔らかく動きやすい。タイミングがあった時は飛ぶけど、大体がシャフトの戻りが遅いタイミングで打ってしまうので、若干右に飛び出してそこからスライス回転がかかってしまう。

つかまらないので飛距離も落ちていると言う感じです。つかまる時もあってその時は強烈に飛ぶのですが、そのタイミングで他のクラブを使っていないので他のショットに影響が出る...。

フェース面が右を向いて戻ってくるのは、先端が動くのに加えてフレックスが柔らかいのもあると思っています。

sd-12.jpg

ですので今回は遠慮せずもう少し振動数が出るシャフトにしてもらおうと思います。振動数自体あまり意味があると思っていませんが、手元の柔らかさに統一感があれば、比較できると思っていますのでこれも数値でこのくらいと言うのは言っておきたいと思っています。


【今日の小ネタ】
なんだか面白い物を見つけました。以前も似たような物を見たような気がしますが、やっぱり面白そうな物ですね。

【送料無料!ポイント10倍!】世界最小クラスのトレーニング機器
NEW フィードバックディスク基本セット FBD2
http://item.rakuten.co.jp/zekkocho/blaf_feedbackdisk2/

説明が色々書かれているんですけど、読めば読むほど面白そうです。気になる...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)