SCOTTSDALE

Archives

« ALDILA ROGUE を打ってみました | Main | Snell MY TOUR BALL が届きま »

0406

KRONOS の L字パター "D'Arcy"

お客さんに珍しいパターを見せていただきました。

kro-1.jpg

見せていただいたのはKRONOSと言うパターメーカーのパター。それもちょっと変わったL字パターです。

削り出しのパターを作っているKRONOSですが、そのこだわりのパター作りは前からちょっと興味がありました。実物を見ることができたので、少し詳しく色々調べてみました。

kro-2.jpg

全体像はこんな感じです。ネックが長い上にソケットも長いですね。そうそう、こんな刻印がされています。"milled for LINKSOUL John Ashworth & Co." どういうことなんでしょうね?ダブルネーム物なのか?

kro-3.jpg

そしてネックはアルミの削り出しです。ゴージャスですね。昔Kenneth Smith のアイアンやウッドもアルミのソケットでしたね。それを思い出しました。

kro-4.jpg

フェース面側からみるとこんな感じです。フェースミーリングが変わっていますね。結構ピッチが広いミーリング痕です。

kro-5.jpg

kro-6.jpg

ネックの付け根の構造も面白いです。普通はトップブレードの面にネックの付け根があるのですが、フェース面に付け根がある形になっています。ですがオフセットの度合いは同じです。

kro-8.jpg

KRONOS のロゴはこのソール面にあるだけです。実にシンプル...。

kro-7.jpg

構えた感じは今までにない感じですね。なかなか見たことがない景色です。

しかしこの KRONOS っていうメーカー。オーソドックスなパターもありますが、変わった形のパターも多いですね。すごく合理的に感じる物もあれば、どうしてこうなったんだろう?っていうのも結構あります。

珍しいパターを見せていただいて結構楽しかったです。

KRONOS のパターに関する詳しい情報は...
http://www.kronosgolf.com/


【今日の小ネタ】
たまに紹介するサンタリートというショップで良い柄のゴルフ用ポロを見つけました。

メンズ ドライ素材ストレッチボタンダウン半袖ゴルフポロシャツ(CG-SP601)
http://item.rakuten.co.jp/one/cg-sp601/

なかなか良い柄が多いですね。自分の場合パンツに柄がないことがほとんどなので、こういうはっきりした柄のポロシャツも良いのかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)