SCOTTSDALE

Archives

« キャディバッグを入れ替えました | Main | Snell MY TOUR BALL を使って »

0411

大好きな 我孫子ゴルフ倶楽部 でラウンド

桜満開の絶好の日に大好きな我孫子ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

agc-1.jpg

前日は雨でしたが、当日は朝から晴れ!最高の環境の中でラウンドができました。

6月に行われるドリームステージの練習ラウンドもかねて少しまじめにやってきました。どんな感じのラウンドになったかというと...

agc-2.jpg

agc-3.jpg

いたるところがこんな感じで桜が満開。少し散り始めな感じの木もありましたが、最高のタイミングでした。

今回のラウンドはハザードまでの距離や、セカンドが打ちやすい再度の確認、そしてグリーンの形状などをメモを取りながらのラウンドでした。

最初のアウトは体を慣らしながらのラウンド。それとこの日初めて Snell のボールをデビューさせましたので、その感触も確かめながらのラウンドになりました。

最初のアウトは42回。ボールの感触はかなり良い感じでした。少しフェース面との接触時間が長い感じがするので、今までのボールよりつかまりが良い感じに感じました。それを踏まえて後半を回ることにしました。

agc-4.jpg

INコースはショットも良くなってきて1バーディー2ボギーの38回。グリーンの感じにも慣れてきました。

agc-5.jpg

そして当然おかわりをさせていただき(笑)、OUTコースをまわりました。

agc-6.jpg

そして後半は3ボギーの39回。この日のパット数は17-17-18でした。1m前後のパットを3回以上は外しているので、これを何とかすればもう少し良いスコアで回れそうです。

バーディーを狙いにいって、返しが長くなると外す確率も増えてくるので、ファーストパットの距離感がキーになりそうです。ちなみに3パット(カラーからのパットも数えると)は3回ありましたので、これはなんとかしたいですね。

我孫子ゴルフ倶楽部は本当にいつ行っても雰囲気がいいし、メンバーさんもみなさん気持ちが良いです。ビジターの自分にも声をかけてくださいます。コースももちろん素晴らしいですし、歩きのラウンドは本当に気持ちが良いです。


【今日の小ネタ】
最近気になっているスニーカー。adidas の Stan Smith の復刻版。安いバージョンのべろが違う感じになっているのは安売りのショップにたくさんありますが、昔ながらのつくりで出ている Stan Smith があります。

adidas STAN SMITH "American Dad" neowhi/neowhi/green
http://item.rakuten.co.jp/ltd-online/b24440/

アメリカの人気アニメ「アメリカン・ダット」をフューチャーした1足!!シュータン及びインソールが通常のモデルからキャラクターのデザインに変更されているコラボアイテムとのことです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)