SCOTTSDALE

Archives

« New Balance のゴルフシューズがつい | Main | 飛ぶ球の打ち方を思い出したかも... »

0422

初の若洲ゴルフリンクスでのラウンド

定例の楽しいラウンドで若洲ゴルフリンクスに行ってきました。

wakasu-1.jpg

若洲ゴルフリンクスは東京都江東区にある夢の島にできた18ホールのゴルフ場です。

開場当時はガスが出るとかでタバコが吸えないなどという話もありましたが、回ってみると埋立地などという感じがまったく感じられない普通のゴルフ場でした。楽しいラウンドがどんな感じだったかというと...

この日の天気予報は朝から曇りで風が7mほど吹き、夕方が雨の予報。

wakasu-3.jpg

予報どおりラウンド中は風が強く、雨には降られずにすみました。ラウンド後の練習をしていると雨が降ってきたので終わりにした感じです。

若洲ゴルフリンクスはリンクスと言うだけあって木が少ないのかなと思いきや、結構たくさん木もあってホールとホールの間は木でセパレートされています。木はそれほど大きくはないのですが、雰囲気は木が小さくなった大洗ゴルフクラブのようなイメージです。

wakasu-2.jpg

風が強いって言うのも大洗とイメージが重なる要因かもしれません。フェアウェイには起伏が結構あって、フェアウェイが高いところと低いところに分けられて、その高低差が1m以上あるところもあったりして、平坦な土地の中で変化をつけているという感じでした。

今回一番後ろからやらせていただいたのですが、アゲインストの中の400 Yardオーバーはきつかったです。総距離も6900 Yardあるので、結構大きな番手を持たされて、それはそれで楽しかったです。

wakasu-4.jpg

前半は4ボギーの40。後半はやっとバーディーが取れたにもかかわらず39回(ショートホールでのダブルボギーがありました...)。あの風の中79でなんとか70台にできたのでよかったです。

このラウンドでは少し打ち方を思い出したような気がします。少しオープンになって左に振りながらプッシュアウト気味に飛ばすイメージです。これが結構飛ぶんです。この感じを次のラウンドまで持っていけるといいのですが...

最後に一緒にラウンドした仲間とパチリ!この日も楽しいラウンドになりました。

wakasu-5.jpg

次回の楽しいラウンドは7月になりました。次はどこでやろうか...


【今日の小ネタ】
最近話題のフランク三浦ってどんな時計があるのか見てみました。本家のFRANK MULLERのパロディー版で、裁判をやっていたみたいです。ですが、本家の訴えは退けられたようですね。

楽天市場で "フランク三浦" で検索するとかなりの数がヒットします。その件数247件!!

こちらのショップでたくさん売っていますね。
http://item.rakuten.co.jp/p-select/c/0000000728/

フランク三浦腕時計/六号機(改) メンズ/レディース/グリーン FM06K-BKCFKM
http://item.rakuten.co.jp/p-select/frankmiura-0082/

こんなのも本家には絶対なさそうで面白いですね~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)