SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりの保護活動の結末は... | Main | ODYSSEY WORKS TANK #1W »

0327

自分に合うパターヘッドの形状は?

最近お客さんのフィッティングばかりで、自分のフィッティングができていません。

sam.jpg

そんな中これまでのパター遍歴を考えて、あのパターは入ったな~と言うのを考えてみるとある共通点が出てきました。

もちろん自分の場合の話ですので、当てはまる人もいるし当てはまらない人がいると言う前提でお聞きください。どんな共通点だったかと言うと...

まずすごく良かった印象があるパターはこんな感じ...

●ODYSSEY WHITE ICE 2-BALL F7

f7-10.jpg

●Scotty Cameron Studio Select SQUAREBACK No.2

sq2-1.jpg

●ODYSSEY BACKSTRYKE D.A.R.T.

dart-2.jpg

なんだかこうやって見てみると3本中2本がODYSSEY。そして形は四角いのが多いですね。

丸いマレットはどっちに引いているかわかりにくいのですが、四角いマレットはテークバックのイメージが出やすいです。ホワイトホットのインサートも嫌いじゃないみたいですね。

それと今考えるとどれも重くして使っていました。ヘッドは重いのが良さそうです。最近では長めのグリップを入れて使っています。少し長め(34インチ)にして、短くもって打つのが最近はお気に入りです。

オフセットはあった方が打ちやすいタイプみたいです。ということで久しぶりに四角いイメージのパターを買ってみようかと思っている今日この頃です。ODYSSEYかな...?


【PR】ちょっと宣伝モードで...

まだ今日は3/27日でまだ4月になっていませんが、ACTEK GOLFの恒例のキャンペーンの4月分の受付を開始しました。

今回の内容はお客さんの問い合わせで要望が多かったトライアングルチェックとフィッティングをミックスしたコースを期間限定で作ってみました。トライアングルチェックは計測がメインでフィッティングの要素がそれほど入っていませんが、トライアングルチェックの計測はしながら、フィッティングの用をもプラスしました。約2時間のコースで8,640円(通常価格より7,560円もお得)になっています。

また2月に好評だったフィッティングの60分コースの「フィッティング60」の価格を3,240円で復活しました。またこちらも好評のパターフィッティングも3,240円で継続します。

4月のキャンペーンの詳細はこちらから...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

また残り5日間、3月のキャンペーンの受付は継続していますので、トライアングルチェックフルコース(半額の10,800円)と90分のフィッティングコースの「フィッティング90」(5,400円)をご希望の方は月内に予約のご連絡置いた抱ければキャンペーン価格を適用します。

みなさんのご予約をお待ちしております!!info@actekgolf.com もしくは 03-5829-9083 まで...。

そうそう、セブンドリーマーズのシャフトの取り扱いも始めました。こちらはあらためてレポートします!


【今日の小ネタ】
先日コトブキゴルフに行ったときの話...。ゴルフシューズが欲しいと思ってみていたら普段はあまり興味がないメーカーのシューズが目に飛び込んでみて、履いてみるとなんだかいい感じ...

どこのシューズかというと...MIZUNO GENEM BOA と言うシューズです。

コトブキゴルフのMIZUNOのシューズ売場はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/kotobukigolf/c/0000001101/

いい感じだったのはこれ...

●ミズノ ゴルフシューズ【メンズ】 ジュネム 005 ボア EE
http://item.rakuten.co.jp/kotobukigolf/10027839/
自分は幅が狭いので、このEEと言う幅だと25.5で良さそうです。Runbirdマークが存在感ありますね...。

う~ん、なかなか良さそうです。どうしようか....。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)