SCOTTSDALE

Archives

« やはり "振り過ぎ厳禁" を実感 | Main | 自分に合うパターヘッドの形状は? »

0326

久しぶりの保護活動の結末は...

もう何年前になるでしょうか...ずいぶん可哀想なアイアンがあって、まったく見向きもされない感じ...

daikoku-1.jpg

見つけたのはここ、自宅の近所の 「大黒屋」 のスポーツ用品コーナー。多分2年くらい置き去りです。

以前から気が向くとたまにのぞくリサイクルショップですがとんでもないものが出てきたりします。今回はそんなにとんでもないと言うほどのものではありませんが、時間があったので保護に向かいました。

今回保護仕様と思っていたのは PING のアイアンでもコレクションになかった ZING。コレクションにしておくにはちょうどいい感じ。

daikoku-2.jpg

それもシャフトがなんと G-Loomis。って言っても知っている人は少ないでしょうね。記憶をたどってみると、G.Loomis は釣り竿メーカー。釣り竿の作り方はシャフトの作り方とほぼ同じとのことで、昔は結構釣り竿メーカーがシャフトを作っていましたね。

daikoku-3.jpg
THE BANK OF PUTTERS さんから引用

この G.Loomis もそのメーカーの一つ。当時としては重いシャフトでトルクも少なかったので、プロも結構使っていたりしました。グレッグ・ノーマンも使っていましたね。

今回保護仕様と思っていた PING ZING にはこのシャフトが入っていたんです。当時相当高かったはずですよね。それがなんと9本セットで8,000円!!

で、きっと売れていないだろうと思って行ってみたら...

ない!!!!

売れてしまっていました。残念...。逃した獲物は大きかったかも...。


【今日の小ネタ】
ここのところちょっと寒い日が続いていますが、金曜日あたりから暖かくなるみたいですね。で、気になるのが春夏のゴルフウェア。最近気になっている 「RLX(Ralph Lauren X)」 を楽天で売っていないかみてみました。

楽天市場のゴルフ売場で 「RLX」 で検索してみると結構ヒットしました。ヒットしたのは89件!その中で気になったウェアはこれらです。

RLX メンズ ハーフジップ 長袖アウター/MNRXKNIM1D10009
http://item.rakuten.co.jp/auc-hk-harbu/17638362/
これは軽そうでいいですね。春先の朝とか夕方に着る感じですかね。

RLX POLO SP MRLXG ピンク/ネービー メンズポロシャツ
http://item.rakuten.co.jp/golfsmithkobe/rlx-4861-4865/
今年はこんなボーダーも着てみようかな...。縦縞よりは良さそうですよね...(笑)。

Harbor Golf Shop と言うところで色々扱っているみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/golfsmithkobe/c/0000000970/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)