SCOTTSDALE

Archives

« The Body Conditioner +G | Main | Classic 1 Augusta Winne »

0113

TourAD BB vs TourAD MT Returns!

ラウンドで登場する機会が減ってきたクラブは ACTEK GOLF のスタジオに持ってきています。

bbmt.jpg

今回のトライアルもひょんなことから再びやってみようと言う気になりました。

TourAD BB も TourAD MT もどちらも FOURTEEN CT-112 の9度のヘッドがついています。長さも同じなのでもう一度振ってみようと思ったきっかけは...。

久しぶりにスタジオでボールを打ってみようと思って、どのドライバーで打つか探していて目に入ったのが FOURTEEN CT-112 w/MT-7x(TC1") でした。

打ってみたらなんだかヘッドスピードが見たことない数字が出ていて...。何かの間違いか?と思って他のクラブを打ってみるとやはりいつも通りの数字...。

ということで、別の用事で持ってきた現エースの FOURTEEN CT-112 w/BB-7x(TC1") と本当に違うか比べてみたわけです。

10球ずつ打ってみて出たデータがこちらです。

data_s.jpg
*画像をクリックすると別ウィンドウで大きな画像で見ることができます

一番特筆すべき部分はやはり 1. のヘッドスピードのところですね。長さもヘッドも同じなので、MT-7xがヘッドスピードが上がると言って良さそうです。10球のデータが平均値で2.2も変わるというのはすごいことですね。

9. のキャリーの距離で約6 Yard、10. のトータルの距離で約8 Yardも飛距離アップしています。これは大きいですね。7. のトータルのスピン量も変化があります。230cpmも減っていてフック回転が TourAD MT の方が強くなっています。

ただヘッドスピードが上がればボールの飛ぶ方向も変わってきます。平均して15 Yard も左に行ってしまっています。ここをうまく改善できれば TourAD MT の方が良い結果が得られそうな気がしてきました。

ACTEK GOLF では GC2を使って比較検討もできます。比較の方法は様々、「どんなことを知りたい」「どんな数値を目標にするか」などの目的がわかれば、フィッティングとしてアレンジいたします。カチャカチャのポジションの違いによる弾道の変化も数値で比較することができます!

宣伝モードですが、1/13~1/30の予約に限り、フィッティングおよびトライアングルチェックを20% OFFで提供いたします。興味のある方は是非ご連絡ください。連絡先は 03-5829-9083、または info@actekgolf.com まで...


【今日の小ネタ】
今日は楽天市場で気になったバナーの話です。まだ冬真っ只中なのですが、早くも冬物のクリアランスセールが始まりました。

クリアランス大好評開催中!
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/c/0000000877/

Victoria Golf のバナーだったのですが、結構他では扱っていないブランドの扱いがありますよね。

ちょっと気になるブランドで言うと....
UNDER ARMOUR」、「clunk」、「FootJoy」、「ROSASEN」 などあります。まだ結構残っているのでお気に入りのものが見つかるかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)