SCOTTSDALE

Archives

« Yes!の面白いサイトライン | Main | 番手別の飛距離を知る重要性 »

0130

ODYSSEY の 「eyeFIT」

US の ODYSSEY の HP をたまに見ると、色々なコンテンツがあって楽しいです。

eyefit-1.jpg
http://www.odysseygolf.com/eyefit/eyefit,en_US,sc.html から引用

今回のネタも久しぶりに見て見つけたコンテンツです。

それは ODYSSEY の eyeFIT というコンセプトの話です。どんな話かというと...

http://www.odysseygolf.com/eyefit/eyefit,en_US,sc.html を見ると、このフィッティングツールはアドレスしたときに自分の目がどこに映るかを確認し、合うパターのタイプを推測すると言うものです。

その解説は以下の動画で見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=TNcaqrod-t0&feature=player_embedded&x-yt-ts=1422411861&x-yt-cl=84924572

eyefit-2.jpg

少し前のパターからこの印は入っていましたよね。どんな意味なのかなと思っていろいろなヘッドを見てみてなんとなくそんなことだろうとは思っていました。

  1 DASH : FACE BALANCED
  2 DASHES : SLIGHT TOE HANG
  3 DASHES : MODERATE TOE HANG
  4 DASHES : ADVANCED TOE HANG

ANSER型は SLIGHT TOE HANG に入るようですね。国内の量販店にもこんなボードが置いてあるのでしょうか?

今ひとつわからないのは目のポジションと、重心角の関係です。今回のテストボードはその関係からヘッドを選ぶと言うことなので、関係があるということでしょうね。

スタジオにある EYELINE を使って試して何か関係がありそうかやってみようと思います。


【今日の小ネタ】
ゴルフシューズはなぜかどんどんたまってくるのですが、結局履くのは FootJoy ICON になってしまいますね。サイズは US7 M。天気がいいときはこればかり履いているのでずいぶんくたびれてきました。

というわけで、お買い得の FootJoy ICON がないか楽天市場のゴルフ売場で探してみました。

ゴルフシューズの 「FootJoy」 カテゴリで 「ICON」 をキーワードに検索してみると結構ヒットしました。
検索結果はこちらから...

2万円以内で購入できる FootJoy ICON はこちらから....

US7 でさらにワイズが M というのはなかなかないですね。安く売っているのは結構大きめ26~27くらいの物が多いようです。サイズが合えばお買い得ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)