SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf putters A | Main | 2014年も一年ありがとうございました »

1226

2014年のゴルフを振り返って

今年も今日を入れて6日。いよいよ本当の年末になって来ました。

kgaka.jpg

今日は今年のゴルフを戦績から振り返ってみました。

KGA主催の試合は6試合に出場。環境も変わってゴルフライフも変わった一年でした。どんな一年だったかと言うと...

今年出た試合は...

1. 関東倶楽部対抗 千葉第1会場予選@キングフィールズGC
38-36(74)でメダリストに1打足りず。昨年 "※" になってしまったので、今年は貢献できました。チームもブロック大会に進出。

2. 関東倶楽部対抗第4ブロック大会@都賀CC
37-40(77)。チームは残念ながら10位に終わり、決勝には進むことができず...。

3. 関東アマチュアゴルフ選手権第2会場予選競技@キングフィールズGC
39-40(79)の20位タイで予選通過。

4. 関東アマチュアゴルフ選手権第1ブロック大会@大利根CC東コース
36-40(76)の16位タイで決勝進出決定!

kgaka-2.jpg

5. 関東アマチュアゴルフ選手権決勝@相模原GC・東コース
初日81、2日目76の157で2打足りず予選でカット。決勝ラウンドの3日目、4日目に進めず。

6. 関東ミッドアマチュア選手権@藤ヶ谷CC
39-43(82)で予選通過ならず。

こんな感じの今年の戦績。良かったんだか悪かったんだかはっきりしない感じですね。

倶楽部対抗で昨年よりスコアが出せたのは良かったです。今年一番自信になったのは関東アマでの決勝進出。49才にして大学生と同じフィールドで戦って、初日に打ってしまいましたが、開き直った?2日目は76で回ることができ、2打足りなかったのですが、できることはできたという終わりになりました。

主戦場であるミッドアマチュアのフィールドですが、今年は予選通過ならず。ここはいつも難しいですね。会場選びも失敗だったかもしれません。来年はもう少し会場選びも慎重に行おうと思います。

ホームコースでのラウンドは通年の2/3程度のラウンド数。良い季節になかなかラウンドができず、今年は来年の倶楽部対抗のメンバーに選出されるかされないかの当落線上にいます。

少し自信になった関東アマの結果もありますが、ミッドアマではもう一度日本ミッドに行きたい気持ちと裏腹に予選通過さえなりませんでした。

来年は今年よりも更に一回一回のラウンドの集中力を高め、効率の良い経験がつめるゴルフをしていきたいと思います。来年も関東アマ、関東ミッドアマには出たいと思っています。

まだ詳しくは調べていないのですが、年明けすぐに50歳になりますので、JGA主催のシニアの競技に出てみたいと思っています。


【今日の小ネタ】
今日も楽天市場のゴルフ売場のバナーの話。いつものバナーと同じだと思っていたのですが、実は違うバナーでした。

「Callaway PING色サイズ揃えてます」 と言うバナー
http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/c/0000000547/

このショップ、「プレミアムゴルフウェアSTORE REVE」 と言うショップで、量販店に売っていないようなちょっと珍しいゴルフウェアを色々そろえています。中を見てみると...

【ポイント10倍!12/20~27】Callaway キャロウェイ フルジップスウェットブルゾン
http://item.rakuten.co.jp/golf-reve/1000222/
これはなかなかいいですね。こういう薄手のものは動きやすくていいですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)