SCOTTSDALE

Archives

« Bobby Grace さんが新しいパターを! | Main | そんなに速く振っても...って人には言えるけど »

1203

やはりウェッジの幅広ソールはいいのか?

最近 ACTEK GOLF に入荷した RM-21 と DJ-11 をじっくり打ち比べてみました。

rm21-11.jpg

DJ-11 はずいぶん前から気になっているウェッジですが、今回もっと気になるウェッジが出てきました。

どんなウェッジが気になるか、タイトルを見るとだいたい想像がつくかと思いますが...

rm21-12.jpg

DJ-11 は D-030 ほどではありませんが、幅広ソールを採用したFPが小さいウェッジです。今回 DJ-11 と一緒に打ってみた RM-21 は RMシリーズの最新モデルでオフセットは無いウェッジになります。

RM-21 のフォーティーンのウェッジの中での位置付けは、他のウェッジが易しいウェッジになりますので、それと比較すると難しいモデルになります。ですがその RM-21 の中に易しいモデルがあったんです。それがこれです。

rm21-13.jpg

このソール幅これまでの RM Series にはありませんでしたね。結構 DJ-11 に近いソール幅があります。これは易しそうです。

と言うわけでマットの上ですが打ってみました。

間違いなく易しいです!今は RM Custom の T Sole を使っています。58度はバウンス多め、60度はバウンス少なめを使って状況によって使い分けていますが、もしかしたらこのウェッジなら1本でまかなえるかもしれません。

これが1本で済むと色々簡単になりますね。無理してアイアンの上の方の番手を考えなくても良くなります。むう...新たな悩みが出てきた...。アプローチがヘタクソなので色々大変です。

このウェッジラウンドで使ってみてフルショットの感覚や、細かいアプローチ、バンカーでの打ち易さなどを体感してみたいと思っています。

FOURTEEN Wedge に関する詳しい情報は...
http://www.fourteen.co.jp/products/wedge/


【今日の小ネタ】
今日は巡回してきました。良いのがたくさん出てましたよ~。

CAMERON&Co.009 GSS “OH OH NINE” CARLSBAD&92009
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000803-001/
これは良いですね~、009のGSSです。そして92009入りのCAMICO!ゴージャスです!もちろん値段もゴージャス!

CAMERON&Co.NEWPORT1.5 GSS 350G WELDED NECK&CROWN
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000805-001/
これ欲しい~!やっぱりショートネックのNEWPORT形状良いですよね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)