SCOTTSDALE

Archives

« そんなに速く振っても...って人には言えるけど | Main | すっかり寒くなってゴルフもお休みモード? »

1205

PING G30 と共に気になっているドライバーは...

PING G30、FOURTEEN GelongD CT315 に続いて気になっているドライバーがあります。それがこれ...

gloi-1.jpg

TaylorMade GLOIRE F です。あちこちで評判が良いですよね。ただ以前打ったときにはほとんどの球が左へ行ってしまう球...。

そうそう、もう PING G30 をあきらめたわけではありませんよ...(笑)。で、少し真剣に打ってみました。どんな感じだったかというと...

易しいクラブというものがどんなものなのか?

「飛ぶ」 「コントロールできる」 「打感がいい」 「音がいい」 「かぶって見えない」...色々人によって基準はあると思いますし、これらの項目の中でも基準が人によって変わります。

gloi-2.jpg

今回の GLOIRE F はこれらの項目の自分の基準をかなりクリアしています。

「飛ぶ」 「打感がいい」 「音がいい」 「かぶって見えない」 はクリアしていますね。唯一 「コントロールできる」 は未確認の部分です。多分この部分はシャフトが変われば何とかなるのではないか?と思っている部分です。

GC2 での計測によると、ボールが上に行かないでいい感じの中弾道で飛んでいっています。他のクラブと比較すると良くわかります。スピン量も2000rpm前後。これなら飛びそうですよね。

ロフトが10度で、カチャカチャでLOWERにしていたので、物理的には9度になっているはずです。純正の重いほうのSだったのでグネグネ...。やっぱり相当気をつけないと左にチーピン気味。

これはシャフトが重くなって硬くなれば改善されるはず!!楽しみができました(笑)。


【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場に気になる広告が出ていました。

弾道調整機能付き!東京ゴルフショーでも注目された新種クラブ!
http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/23887/

このシャフトカーボンがすごいです。カーボン繊維の数が普通のシャフトの30倍もあるとのことです。そして高弾性のカーボンを使っているので、弓のようにしなるとのことです。

ちょっと広告部分を持っているだけでも面白いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)