SCOTTSDALE

Archives

« すっかり寒くなってゴルフもお休みモード? | Main | 【実験】GRAPHITE DESIGN Tou »

1209

「PING ANSER 2」 by PING WRX

久しぶりに出会いがありました。巡り合わせってこういう感じですよね。

wrx-1.jpg

今回紹介するパターお客さんが持ち込んだパターなのですが、ここは商売抜きでうまくお互いの思惑が一致して手に入れることができました。

表題の珍しいパターなのですが、かなり良い感じです。どんな感じで良いかというと...

ヘッドは ANSER 2 で、PING WRX のカスタムパターです。

wrx-5.jpg

フェース面に強烈な存在感のウェイトがトウとヒールに入っています。このウェイトのデザインすごいですよね、それに圧入なのか全く隙間がありません。

34インチの長さなのですが、普通ならC5前後のバランスの Anser 2 が 「D7.7」も出ています。このバランスだと硬く感じるはずの SUS304 が柔らかく感じるようになります。多分ヘッド重量は350gオーバーと思われます。

wrx-2.jpg

そしてフェース面はミーリングが施され、今風のパターの仕上げになっています。

wrx-3.jpg

ウェイト近辺をクローズアップしてみるとウェイトにもミーリング痕があるので、装着後にミーリングしたんでしょうね。

wrx-4.jpg

これはまたラウンドで使いたいパターが増えちゃいました(笑)。近々もっと凄いことをやろうと画策中です。


【今日の小ネタ】
今日紹介した PING WRX のパターや、珍しいパターが出ていないかちょっと探してみました。何本かありましたので紹介します。

PING/ピン パター ANSER クラシックカスタム Wrx パター
http://item.rakuten.co.jp/kotobukigolf/10019978/
いつもお世話になっているコトブキゴルフさんが扱ってました。バーディー館の地下にも置いてあります。

USED 中古[4413] ピン PING ANSER 2 /オリジナルスチール
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/010142020064413/
プレミアムゴルフさんにもありましたね。これは今回のと同じタイプです。

◆ピン◆ANSER SCOTTSDALE(平底)◆ロングステップスチール◆
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100144064321/
スコッツデールアンサーも出てました。まだこのくらいの価格で売買されるのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)