SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりのゴルフ(@武蔵丘GC)で... | Main | 【PR】ACTEK GOLF HP リニューア »

1010

TC888 FORGED ならうまくいくかも...

先日 FOURTEEN のショールームで打たせていただいた今月発売の TC888 FORGED の話です。

888-1.jpg

先日からどうしても1本ウェッジを増やしたいという話をしつこくしていますが、この新しいアイアンだとうまくいくかもしれません...

試打させていただいた感想と共に、どんなことを企んでいるかというと...

まず構えた時の印象は FH1000 より若干大きい程度のヘッドの大きさ、TC930 よりも少し大きい印象です。

グースの度合いは TC930 よりストレート。これは見てすぐ感じる部分でした。これは好印象でしたね。あまりグースのアイアンが昔から得意ではないので、とっても打ちやすそうな印象です。

この TC888 もフェースの厚みが上に行くにつれて厚くなる形状になっています。一見キャビティが深いので低重心に見えますが、それほど重心が低くはないとのことでした。

実際に打ってみると、確かにダウンブローに当たっても、薄いところで当たったなという感触ではありません。低重心のアイアンだとダウンブローに打ち過ぎた時に距離が落ちることがあるので、これは良いですね。

と言うわけでこれならすぐにでも使える感じ。で、スペックを見てみるとちょっと「ムフフ」な感じでした。と言うのは、この TC88 は1度ストロングになっています。下の方のロフト設定も面白い感じになっています。

 
#3
#4
#5
#6
#7
#8
#9
PW
Loft(TC888)
20
23
26
29
33
37
41
46
Loft(FH1000)
21
24
27
31
35
39
43
47

0.25インチくらい長くして、少しアップライトに調整したら5番が4番に近くなりそうです。アイアンを5番からにして、先日のユーティリティアイアンTYPE-6の3番(21度)を入れれば1本減らせそうです。

もう少し熟考して作戦を立ててみたいと思います。


【今日の小ネタ】
最近よく見かける 「KAKEYA JEANS」 というショップ。ゴルフパンツも作っています。

KAKEYA JEANS
http://item.rakuten.co.jp/shopclover/c/0000000184/

ゴルフパンツはこちら...岡山産のコットンストレッチ生地を使用していて動きやすいとのことです。
【工房直送(岡山)職人仕上げ】工房直送価格 KAKEYA JEANS
http://item.rakuten.co.jp/shopclover/kakeya-jeans-golf-pants/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)