SCOTTSDALE

Archives

« 太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストでラウンド | Main | TaylorMade "arc1" が店頭に並 »

1027

PING G30 のスペックを計測

つかまりが良くて飛距離が出る PING G30 のシャフト交換の依頼が入りましたので、スペックを計測してみました。

g30-11.jpg

PING の最近のドライバーは重ヘッドになっていますよね。これもカタログには 「重ヘッド」 と書かれています。

今回のヘッドがどうだったかというと...

9度のヘッドだったのですが、リアルロフトはノーマルポジションで9.4度くらいでした。

g30-12.jpg

ヘッド重量はスリーブ無しで198.4g。まあまあ重い感じですね。

g30-13.jpg

スリーブを付けて量ってみると203.5g。と言うことでスリーブは5.1g、結構軽いスリーブですね。

でも46インチにできないほど重くはない感じです。今回のオーダーは先日紹介した syncagraphite の 「LOOP H.D」 の X Flex。46インチで組むのでどのくらいのバランスになるか...。

G30 の飛距離性能と、LOOP H.D の相乗効果でぶっ飛び仕様になりそうな予感がします!!Iさん、水曜日にはお渡しできます!!


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。また最近出品された気になるパターが...

009 SSS Welded 1.5 Round Neck Big Tour Dot & Scotty Dog!
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t573/
このネックはいいですね。シャフトと同じ径のペンシルネック。結構重みがありそうですが、シャフトが強そうで当たり負けは無さそうです。そしてキャビティ内の 「1.5 TOUR」 の刻印だけグレーって言うのもセンスがいいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)