SCOTTSDALE

Archives

« New GelongD がついに発表に... | Main | PING G30 のスペックを計測 »

1024

太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストでラウンド

今回のラウンドはネットつながりのokatokiさん、yanagiさんと行ってきました。

hillcrest-1.jpg

前日のまでの予報ではラウンド中はずっと雨の予報...。朝6時前に出発したのですが、その時もまだ結構降っていました。

ですが、3人の日頃の行いが良いおかげで、到着したときには晴れ間も見えているほど天気が回復していました。気温が低い中のラウンドとなったのですが、どんな楽しいラウンドになったかと言うと...

スタート時には雨は完全に上がって気温は10度を少しこえた位だったかもしれません。もう冬になった感じがしました。懐かしい話もしながら楽しいラウンドになりました。

みんなシーズンも終わっているので、ただただ楽しいラウンドになってしまいました。

この日は 「BLACK」 からやらせていただきました。距離は7,000 Yard超で意外と狭く感じるホールが多かった気がします。

寒いと飛ばないですね。そんな中400 Yardオーバーのミドル、200 Yard前後のショートに完全にやられてきました。

この太平洋アソシエイツ 佐野ヒルクレストコースは、行ったことがある人はわかると思いますが、グリーンのアンジュレーションがかなりあって難しいですね。この日3パットを3回はしました...多分...。

スコアはやっと85を切ったくらい。これはリベンジしないといけませんね...。

hillcrest-2.jpg

コースはご覧の通り、少し紅葉も始まっているような感じです。コースのメンテナンスはいいし、スリーサムだったのでリズムよくラウンドできました。

ラウンド後も練習グリーンで30分ほど3人でパッティングの練習をして、duckbill golf のパターも打っていただきました。

hillcrest-3.jpg

そしてこれが3人で記念に撮った写真。楽しかったな~。次回はokatokiさんのホームコースでと言うことになりました(笑)。

ちょっとお二人のブログを紹介しておきます。

yanagiさんの 「Escape from life」
http://ameblo.jp/yanagi4183/

okatokiさんの 「under exposure -0.66」
http://okatoki.way-nifty.com/


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ...また新たに出品されたパターがありました。

Scotty Cameron TOUR 009 SSS SCOTTY DOG & CIRCLE T STAMP 350G
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t572/
このパターのスタンプは変わっていますね。フリンジにサークルTがあるのはあまり見かけません。フェース面の刻印は打刻みたいなのですが、このディープミルドの上からのスタンプで綺麗に入っていますね。フェース面のドットがクラシックタイプですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)