SCOTTSDALE

Archives

« 藤ヶ谷カントリークラブで練習ラウンド | Main | GC2 & HMT で変わった "スイングの意 »

0804

眼のためにサングラスをしてゴルフ

いつかはやってみないとと思っていたサングラスをしてのゴルフ...。

sung-1.jpg

昨日の研修会月例でサングラスをしたままラウンドしてみました。

これまではショットやパットの時には外してやることはあったのですが、ショットのときにしたままやったことはありませんでした。初めてのサングラスをしたままのラウンド...どうだったかというと...

OAKLEY のサングラスはこの間突然出てきたものを含めて3個あるのですが、今日使ってみたフレームは FLAK JACKET で、レンズは BLACK IRIDIUM

sung-2.jpg

おそるおそるティショットを打ってみたのですが、近く見えるからというだけで打てないと決め付けていたのですが、意外とちゃんとあたりました。

次はもっと不安だったアイアンショットやアプローチショット。アイアンに関しては特にダフったり、トップしたりということは一度もありませんでした。

そして一番不安なパッティング。これは全然ダメだった記憶(特にスライスライン)があって、相当心配だったのですが、これもほぼ問題なく思った方向に打てました。

というわけでこれまでダメだと思い込んでいただけで、慣れてしまえば大丈夫かもしれません。ただ、やはり何かのタイミングで耳の後ろのほうがちょっと違和感があるときがありますね。締め付けられて痛いとかいうのではなく、なにか一生懸命眼がレンズから見える見え方に合わせようとして調節しているけど、なかなか合わなくておかしくなっている感じです。

これって今持っているすべてのレンズでなるのかは試してはいませんので、これから徐々に試してみようと思います。これで全部を試してダメな時は別のレンズを購入して試してみたいと思います。

大事な眼の疲れ具合ですが、やはり帰宅後の眼の感じはずいぶん楽な感じです。少し充血していることが多いのですが、この日はそんなこともありませんでした。やはり眼にとってはずいぶんいいんでしょうね。


【今日の小ネタ】
今日はせっかくサングラスのネタを書いたので、楽天市場で OAKLEY のサングラスがどのくらいで売られているのか探してみました。

楽天市場でのサングラス売り場で "OAKLEY" をキーワードに探してみた結果はこちら...

ハーフジャケット2.0は10,000円台前半で売っていますね。また、ノーズパッドや、ちょっと雰囲気を変えるためのパーツも結構出ていました。

OAKLEY サングラスのパーツはこちら...2,160円くらいで色々なモデル用のパーツが出ています。今回の FLAK JACKET 用もありました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)