SCOTTSDALE

Archives

« 真夏のゴルフのキーワード... | Main | 久しぶりに SuperStroke 2.0 で »

0807

探すのが大変になる前に... CT-112

すでに新品を探すのが困難な状況になっているエースドライバーの FOURTEEN CT-112 ...更にお買い得感が出てきた中古を探し購入しました。

112-41.jpg

今回購入したのはちょっとロフト多めの10.5度。このヘッドで心置きなく TourAD MT-7x を試してみたいと思っています。その他にもちょっと考えていることが...

どんなことを企んでいるかと言うと...

112-42.jpg

まずCT-112 に関しては上に書いたとおり、正しく評価できていなかった TourAD MT を評価するのに使いたいと思っています。

なぜ TourAD MT が今一つ納得がいく評価ができていなかったと思っているかと言うと...

試したのが普段は使わない 6x と 7s しか試していない
ヘッドが CT-214 GelongD だったこと

などが理由に挙げられます。これがエースと同じヘッドの CT-112 だったらどうか?を試すことでスッキリできると思います。飛距離の可能性は TourAD MT の方がありそうなのと、つかまる動きをしてくれるので、その辺に期待しています。

さて、もう一つの企みはと言うと...

こちらもまた正しく評価できていない感がある GelongD のヘッドです。こちらにはエースシャフトの TourAD BB-7x を入れてみたいと思っています。

これですべてスッキリできますね。GelongD に新しいシャフトの TourAD MT を入れてしまったこと、長くしてしまったり重さや硬さをいつもと違う物にしてしまい、遠回りをしてしまいました。

もしかしたら GelongD w/BB-7x が良い結果になったりして...。ヘッドが3個もありますが...(笑)。どんな結果が出るか楽しみです。

【今日の小ネタ】
今日はこれって何でこんな価格で売っているんだろうシリーズです。

【Scotty Cameron】ボール アライメント スクエアツール Windows Cam Black Blue
http://item.rakuten.co.jp/sports-experts/sc-2012btwcamblbk/
これは税込で41,040円です。これって珍しい色なんですかね?形としても珍しい?

ラッセルノ Russeluno/クリップマーカー 132502
http://item.rakuten.co.jp/auc-roundover/132502/
これは手が込んだマーカーですね。その割りにそんなに高い感じじゃないですかね?

天然ダイヤモンドアイテム
http://item.rakuten.co.jp/dagdart/c/0000000428/
ダイヤモンドが入ったマーカーもありましたがこれは12,960円。小さい石だからこんなもんなんですかね...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)