SCOTTSDALE

Archives

« 「ゴルフ データ革命」 を読んでいます | Main | 藤ヶ谷カントリークラブで練習ラウンド »

0731

ODYSSEY WHITE HOT PRO "HAVOK"

最近量販店に行くと必ずと言っていいほど打ってみてしまうパターがあります。

havok-1.jpg
ODYSSEY GOLF から引用 http://www.odysseygolf.com/

それがこの ODYSSEY WHITE HOT PRO HAVOK です。

ANSERFREAK のはずが、いつの間にか大型マレットフリークになってしまっていますが(笑)...。このパターどんな印象のパターかというと...。

スコアを重視するなら易しいに越したことは無いので、競技ゴルフをしている間はずっとこんな感じのパターを遣っていると思います。

ANSER型はもちろんいつでも使いたいですが、やはり実際の競技になったら2~3ストロークくらい変わるような気がするので、なかなか使う気になれません。

ですが競技もそれほどシビアにやらず、少しエンジョイしながらできるようになったらすぐに PING Scottsdale Anser や Scotty Cameron NEWPORT GSS や Scotty Cameron NEWPORT 009 を使ってゴルフしたいと思っています。

さて HAVOK というパター真上から見るとこんな感じです。

havok-2.jpg

ほぼ真四角ですね。丸みはありますが、かなり広報に長く感じるヘッドです。PING にもこんな形のパターがありましたね。PING JAS Putter CRAZ-E ONE というパターでしたね。

なんだかこういう形状だと真っ直ぐローテーションを入れすぎず、インにも引きすぎず打てそうな気がするんです。自分の悪い癖がインに引きすぎることなので、これを防ぐにはなるべく四角いものがイメージが出やすいんです。

今のバックストライクが良いのは、手の位置がハンドファーストに簡単になれるので、インにはなかなか引けない感じになります。これのおかげでストロークが乱れることがなくなりました。

havok-3.jpg

これで2本のサイトラインの内側がトップブレードから白いラインが入っている VERSA 90 シリーズのようになったら完璧なんですけどね...。

ちょっと使ってみたいパターでした...。


【今日の小ネタ】
楽天市場で HAVOK をキーワードに検索してみたら結構出てきました。

最安値は Number 7 の13,600円。結構安いんですね。
http://item.rakuten.co.jp/number7/odupt00180/

PING の JAS CRAZ-E ONE も出ていないか探してみたのですが、こちらはさすがにありませんでした。その代わりに見つけたのはこれ...
http://item.rakuten.co.jp/protoursports/pipt1407/
Scottsdale TR でアジャスタブルでさらに SuperStroke がついているっていうのは珍しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)