SCOTTSDALE

Archives

« ラウンドバッグはこれにしてみました | Main | アイアンのストロングロフト化で考えること »

0624

UST-Mamiya 「NEW ATTAS IRON」

昨日 UST-Mamiya の方が ACTEK GOLF にいらして、新しく発売になるアイアン用カーボンシャフトを見せてくれました。

nai-1.jpg

今回のアイアン用シャフトはこれまでの ATTAS IRON でカバーできなかった部分をカバーする特徴を持った商品になっていました。

ATTAS IRON と違うと言うとピンと来る方もいると思います...。実際に打たせてもいただきましたので、そのレポートも含めて紹介します。

これまでの ATTAS IRON はかなりしっかり感があって、非力な方にはなかなか良い感触を感じていただくことができませんでした。

ただ、力があってしっかり感が欲しい方には評価が高かったのも事実です。

nai-2.jpg

今回の 「NEW ATTAS IRON」 はしなやかさを持った仕上がりになっています。三浦技研の CB2007 の 7番アイアンに 80S が入った物を打たせていただいたのですが、しなやかさを感じるカーボンらしい動きをするシャフトでした。

弾き感もそこそこあって、楽にボールが上がっていく印象のシャフトです。

ラインナップは 「50」、「60」、「80」、「10」 の4種類。重いところが薄くなっているので、やはりターゲットがこれまでの ATTAS IRON とはきっちり分かれていますね。

フレックスも 50 は R と SR、60 と 80 は R と S、100g台の 10 は S と SX になっています。楽をしたいことが目的のカーボンへの変更にはなかなかよさそうです。

50g台のシャフトがなかなか無かったので、女性ゴルファーのシャフト交換用に良さそうです。10SX がどんな感じか楽しみです。

そうそう、色はずいぶんおとなしいイメージです。シャフトの真ん中より少し上の辺りから先端に向かってIP加工になっています。手元は艶消しになって、ロゴは部分的にIP加工が見えている状態です。なかなかこれまでに無い色使いになっています。

Diamana Thump i とはまたちょっと違った印象の渋い感じです。

NEW ATTAS IRON に関する詳しい情報は...
http://ustmamiya.jp/brand/attas_iron.html

今日も小ネタを一つ...
先日の関東アマのときに同組のプレーヤーが早くも Foot Joy DNA を履いていました。BOAではなかったのですが、なかなか履き易そうでしたので、もう売っているのか楽天市場で調べてみました。

シューズ売場の FootJoy カテゴリで 「DNA」 で検索すると 16件 ヒットしました。

最安値は23499円(USモデルの場合)です。US仕様の特徴は M Project と一緒で、日本仕様は合皮、US仕様はレザーになっています。やっぱりUS仕様のレザーがいいですね。

One to One にはそこそこの量の DNA が在庫されています。
http://item.rakuten.co.jp/one2one/fjdna/

もう少しすると潤沢になるんですかね?WIDEサイズが多いのですが、なかなか手に入らない Medium サイズも扱ってくれると嬉しいんですけどね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)