SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと思いつきで... | Main | 関東アマの挑戦が終わりました »

0611

関東アマ決勝 初日@相模原GC

いよいよ本番の日がやってきました。初めて通った関東アマの予選。

sagami-1.jpg

決勝の地は相模原ゴルフクラブ。朝5時に出発して、近くの練習場で軽く打ってからコースに到着。

朝は小雨が降っていたのですが、それもあがってラウンドすることができました。で、どんな感じだったかというと...。

この日同じ組だったのは大学生が一人、高校生が一人、もう一人は貴重な同い年の方でした。

ドライバーは一度も大きく曲がることなく好調。ロフトチェンジしたのは正解でしたね。この日のグリーンのスピードは11.2フィート。傾斜が結構あるグリーンなので、もっと速く感じます。

出だし2ホールをどちらも1パットでパーをセーブしてしのいでいたのですが、3番の458 Yardのミドルホールでボギー...。そしてむかえた4番では残り130 Yard地点から打ったのですが、ボールの手前に砂の山のようなものがあり、その影響もあってか右バンカーに...。そこから3パットしてしまいダブルボギー...。

5番の206 Yardのショートホールはパーセーブ、6番の413 Yardのミドルホールは惜しくも寄せワンならず、ボギー。あがり3ホールはパーで切り抜けて前半は40回。3パットのボギーがいたかったです。

30分の休憩の後、10番の438 Yardのミドルホールはパーオンできずボギー。215 YardのショートホールはUTで奥から上手く寄せてパー。660 Yardのロングホールは残り160 Yardのショットをグリーン右にはずしてボギー...。

13番の短めのミドルホールで後半初めてのバーディーチャンス。これを惜しくも外してパー。14番の432 Yardのミドルはセカンドが残り175 Yard。これもグリーンをとらえられずボギー...。15番はパー。16番のショートホールも右のバンカーに外してボギー...。

17番の560 Yardのロングはパーで最終ホールの長い465 Yardのミドルホールは、ティショットをナイスショットしたものの、残り175 Yardのアゲインストをこれもまた右のガードバンカーに入れてしまい、ボギー...。

sagami-2.jpg

最後はパーにしておきたかったですね。というわけで後半は41回でトータル81回になりました。順位は113位タイ。明日の目標は70台で回ることくらいにしておきますか...。バーディーも一つくらい欲しいですね。

Facebookなどで応援いただいた皆様ありがとうございます。ふがいない結果になってしまっていますが、最後まで頑張ってきます!!

今日も小ネタを一つ...
頑張ろうと思っているのに、明日は雨みたいなんです...。梅雨のこの時期良い天気でゴルフができるほうが珍しいですよね。で、以前見てみたバナーをもう一度見てみました。そのバナーは 「雨対策グッズ&ウエア特集」 というバナー。

雨というとレインウェアですが、最近山系のメーカーのレインウェアが結構出ています。やはり登山用というと、すごく性能がよさそうですよね。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/c/0000001171/
ここにはちょっとやそっとでは雨が入ってこない感じのGORETEX製のレインウェアが上下別々に売られています。やはりGORETEXがいいんですかね...。

ゴルフ用にはなかなか無い色合いのレインウェアがたくさん出ています。使い勝手がよさそうなものも結構出ていますので見てみてください。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/c/0000001171/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)