SCOTTSDALE

Archives

« スクラッチ選手権が終了 | Main | SAM PuttLab でパッティングストロー »

0422

Scotty Cameron 2014 Select NEWPORT

発売目前の Scotty Cameron の 新しい Select NEWPORT を MY さんに見せていただきました。

14npt-1.jpg

パターの名称は変わらず 「Select」 を継続。ご覧のとおり少しのデザイン変更と、表面処理の変更みたいですが...

画像を交えて紹介します。どんなパターだったかというと...

14npt-2.jpg

ご覧のとおり、フェース面側から見るとミーリングの深さも、刻印のデザインも変わりがない感じです。

14npt-3.jpg

変わったのはソール面のデザイン。斜めに入ったラインは同じですが、その途中からラインが1本増えています。ウェイトのデザインが少し変わるのかな?と思っていましたが、変わっていないようです。

光の加減かもしれませんが、刻印やバックフェースの3ドットに入っている赤は少し明るい赤になりましたね。

14npt-4.jpg 14npt-5.jpg

上の画像はパターカバーですが、こちらは刺繍の感じが変わりましたね。ちょっと地味になった印象です。

14npt-6.jpg

グリップは赤になりました。Studio Design の赤とはちょっと違った質感のグリップです。ロゴの色も白ではなく黒が入っています。GoLo に入っていたグリップと同じ形状で、色違いという感じです。

でもこのパターどこかで見たことがありますね。

http://www.anserfreak.ne.jp/archives/2013/03/b2_scotty_cameron_select_newpo.html

やっぱり黒いヘッドより、ステンレス無垢のほうが良い感じですよね。来月くらいから店頭にも並び始めるでしょうね...。今回のものは1st of 500ですので、今すでに発売中です。

今日も小ネタをひとつ...
宮里優作プロが2勝目を上げましたね。一度優勝するってそういうことなんですかね...。今回は危なげない感じさえしました。その宮里プロが使っているのは Scotty Cameron のパター。B60 みたいな形状でセンターシャフトになっています。これと同仕様のパターが楽天市場に出品されていました。

スコッティキャメロン サーカ62 for U-39 パター センターネック溶接モデル
http://item.rakuten.co.jp/j-n-g/us-sc-201404-39/

確かにこれを使っていましたよね。もう1本出ていました。

SCOTTY CAMERON STUDIO MODEL PUTTER
Custom Putter squd neck by Fujita Circa62 Prototype
http://item.rakuten.co.jp/golf-b1/scotty_circa62/

これからちょっと人気が出そうなモデルですね。チェックチェック...。カスタムの依頼も増えそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)