SCOTTSDALE

Archives

« ついに GelongD リシャフトしました | Main | リシャフトした GelongD を打ってみまし »

0403

duckbill golf Putter SM-DB No.5

duckbill golf のパターがまた1本旅立って行きました!

dgp-1.jpg

とりあえず5本だけ正式アナウンスの前に出荷しようと思っていた duckbill golf のオリジナルパター。

最後の5本目が旅立って行きました。今回納品したパターを画像を交えて紹介します。

今回のオーダーは Small Mallet タイプのヘッドに、 Double Bend シャフトを入れた物です。

dgp-2.jpg

今回のこだわりは構えたときに手が低くなるタイプの方で、トウ側が浮いてしまい左への引っ掛けが出やすい方でした。トウ側が浮いていても引っかからない人もいるので、全ての手の位置が低い人に当てはまるわけではありません。

このあたりはフィッティングもした上で、どうしたいかなどの情報を総合的に判断してスペックを決定します。

今回のテーマは...

「しっかりボールをつかまえて、良い回転のボールを打とうと思っても引っかかりにくく、気持ち良くストロークできる」

になりました。このテーマを元にスペックを決定し、製作しました。

ライ角は「68度」、シャフトの長さは「34インチ」、グリップは安定したストロークのために「superStroke 2.0」を装着しました。そして柔らかい打感のために深いミーリング、そしてターゲットに合わせやすいようにサイトラインを3本入れ、真ん中のみ白の色入れにしました。

ヘッド重量は 345g でバランスは Eバランスまで出ました。なかなかずっしり感があって、ヘッド自体の力もあるのでボールに負けず、しっかりボールを捉えた感覚が手に残ります。

dgp-3.jpg

正式発売は5/1を考えています。また近くなりましたら ANSERFREAK 内でアナウンスさせていただきます。

今日も小ネタを一つ...
最近便利に使っている楽天市場のページがあります。お客さんが持ち込むクラブのスペックが知りたいときに見るページです。中古クラブを購入するときもこういうデータがあると便利ですよね。どうしても新品が欲しい旧モデルとかはここから見つけられる確率は結構高いと思います。

ゴルフメーカーカタログ http://event.rakuten.co.jp/golf/catalog/

このページなのですが、主要メーカーはほとんど出ています。新しい物の掲載が少し遅い感じもしますが、少し前のものは蓄積されていて簡単に楽天内の商品にアクセスできます。商品にアクセスするとカタログデータなどがスキャンされたページに行けるのでスペックはよくわかります。これは便利なのでブックマークしておくと良いです。

TaylorMade はなんと r7 シリーズから掲載があります。TaylorMade のページは
http://event.rakuten.co.jp/golf/catalog/taylormade/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)