SCOTTSDALE

Archives

« 興味津々の物を見せてもらいました | Main | Scotty Cameron SQUAREBA »

0327

キングフィールズGCでラウンドしてきました

関東倶楽部対抗と、関東アマチュア選手権の予選の会場のキングフィールズGCでラウンドしてきました。

kf-1.jpg

この日は14時くらいから雨予報だったのですが、ラウンド中もラウンド終了後のパッティング練習時も雨が降ることなくラッキーでした。

初めて行くキングフィールズGC、どんなコースだったかというと...

まず仲間達の前情報でグリーンが大変と言うことだったので、なるべく手前から手前からという意識でいってみました。

この日のグリーンのスピードは10.9フィートでコンパクションも硬めの厳しいセッティングでした。グリーンは乗せておきたい場所がはっきりとあり、この日はその場所を確認しながらのラウンドとなりました。

kf-2.jpg

スコアはきっとでないと思っていたのですが、案の定だめでした...。ティショットはそこそこだったのですが、一度だけ悪い癖が出て右にプッシュスライス...。そのボールは助かっていたのですが、セカンドショットが木に当たりOB。

そこからの4打目がバンカー...ダブルパーとなってしまうホールがあり42回。

反対側のハーフもだらだらとボギーが多く3パットも2回してしまい42...。ダメですね~84回でした。

今回あらためて思ったのはドローっぽく打ちたいと思ったときにミスが出ますね。フェードイメージで打てているときはそこそこの飛距離も出ているんですけどね...。

kf-3.jpg

この日はアイアンショットが特に悪かったです。練習が足りないです。アイアンの精度が悪すぎます。これから毎日アイアン練習をスタジオですることにします。

パターは3パットをトータル3回してしまったのですが、17-19パットの36パット。もう少し減らしたいです。10.9フィートというのは、以前唐沢GCで関東アマの予選をやったときに体験したときと同じくらいだったのですが、今回はまあまあ対応できていた気がします。

速いグリーンは乗せる場所をしっかり狙って乗せておけば、それほど苦労はしないと思います。とにかく150 Yard 以内のアイアンショットを磨いて別の部屋に行かないように精度を上げて行こうと思います。

それにしてもキングフィールズGCは遠いですね...。行きは5時に出発して着いたのが7時27分。帰りはと言うと...

kf-4.jpg

途中2回のコンビニ休憩を入れながら寄り道もせずに帰ってなんと4時間5分。94kmしか距離がないのに平均スピードが22kmじゃこのくらいかかりますよね...。朝はもう少し早くでないとダメそうです。

今日も小ネタを一つ...
今日のラウンドは暖かく、半袖でプレーする時間帯もありました。良い季節になってきました。楽天GORAでたまに予約することがあるのですが、行ってみたいコースとかたまに見ると面白いです。コースの写真も(フォトギャラリーに)出ていたりするので、回ったコースを振り返るときには最適です。
そうそう、優待権というコーナーもあってなかなか面白そうです。これからの時期桜が綺麗に咲くコースが増えますよね。「桜の綺麗なコース」 っていうリンクもありますので、こちらから予約可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)