SCOTTSDALE

Archives

« Callaway BIG BERTHA ALP | Main | 久しぶりに 大利根CC東C をラウンド »

0320

EPON AF-203 FW を打ってみました

先日の AF-903 に引き続き最近発売になった EPON の新しい FW、AF-203 を打ってみましたのでレポートします。

203-1.jpg

飛ぶと評判のチタンヘッドのフェアウェイウッドが更に進化を遂げました!!

今回はご要望も多かったので ACTEK GOLF に試打クラブもご用意致しました。で、どんなクラブだったかというと...

まず最初に構えた印象は、AF-202 が結構大きめのヘッドだったので、小さくなったなという印象です。AF-201 が好きだった人もきっと気にいるヘッド形状でしょうね。

203-2.jpg

構えた見え方はこんな感じ、これを見ただけでも結構小さく見えると思います。ヘッド形状は少し洋梨っぽい形をしています。

203-3.jpg

フェース面側から見るとヒール側の面積が大きく見えますね。きっとこれで重心距離が短くなってつかまりやすくなっているんでしょうね。

実際に打っても飛距離性能はもちろんこれまでの性能を引き継ぎ、ボールのつかまりも確かに良くなりました。シャフトが軽めだったのもあるのですが、軽いドローになりました。つかまればやっぱりスプーンも飛びますね。AccuVector の計測では260 Yardくらい出ていました。

203-4.jpg

チタンヘッドのFWと言うと、古いところでは TaylorMade R7 TP FW、最近では RomaRo Ray FW などありますが、どれも良く飛ぶヘッドです。フェアウェイウッドにチタンはいらないと思っていましたが、やはり飛ぶというのは魅力ですよね。

ACTEK GOLF では EPON AF-203 FW の試打クラブをご用意致しました。

  EPON AF-203 #3/15 GRAPHITE DESIGN TourAD DI-6s
  EPON AF-203 #5/18 GRAPHITE DESIGN TourAD SF-7s

ご興味がある方は是非フィッティングのご予約をお願い致します!

今日も小ネタを一つ...
久しぶりに TOUR Cameron のネタです。久しぶりに新しい気になるパターがアップされていました。

【中古】USED 中古[1291] スコッティキャメロン NEWPORT TOUR GSS
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011142420051291/
このヘッドは CAMICO ですかね?ちょっとヘッド形状が特殊なような気がします。そして何より注目すべきはソール面の溶接痕ですね。フェースアングルが更にオープンになるようにしてありますね。

【新品】[0437] スコッティキャメロン NEWPORT BEACH BBC KNUCKLEHEAD
http://item.rakuten.co.jp/auc-premiumgolfclub/011025060050437/
このヘッドの表面処理も珍しいですね。細かく叩いたような表面になっています。そしてこれは初めて見たのですが、サイトドットにダイヤモンドが埋め込まれています。

どちらも Premium Golf(プレミアムゴルフ) の出品パターです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)