SCOTTSDALE

Archives

« ラウンドで使った 2011 LEGACY BL | Main | FOURTEEN 「GelongD CT-21 »

1125

ラウンドで使った PING G25 HYBRID 17deg.

今回は茨城ゴルフ倶楽部でのラウンドでデビューさせた PING G25 HYBRID に関するレポートです。

g25hy-1.jpg

前回レポートした Callaway LEGACY BLACK FW 同様楽に打てるをコンセプトに作った 5W の代わりのユーティリティです。

Callaway LEGACY BLACK FW は大当たり、続くユーティリティはどうだったかというと...

もう何度もレポートしているのでどんなユーティリティかはご存知かと思うのですが、念のため簡単にクラブスペックを...

HEAD : PING G25 HYBRID 17度
SHAFT : GRAPHITE DESIGN TourAD DI HYBRID 85s
LENGTH : 40.75 Inch
BALANCE : D2.0

g25hy-2.jpg

こんな感じです。これまでは100gくらいのカーボンシャフトをユーティリティに入れていましたが、今回は20g近く軽めの 85s にしました。

17度と最高に立っているロフトのユーティリティなので、ぐっとこらえてチップカットは無し。本当はもう少し短くしたかったのですが、ヘッド重量が足りないのとシャフトバランスが軽めなのでこの長さになってしまいました。とりあえず使ってみて操作性が悪いようだったらヘッド重量を調整して使おうと思います。

この日の登場回数は2回。長いミドルのセカンドショットで登場しました。最初の出番はティショットの飛距離が出ず残り距離が230 Yard。軽いラフからだったのですが、これがナイスショットでピン筋に軽いドローボールで飛んで行った球はピン横1mに。

次の登場は残り225 Yardで軽くフォローだったのでフェード気味に打ったのですがまっすぐ行ってしまうも、グリーンにナイスオン。かなり印象はいいですね~。FW同様易しいという感じをバッチリ体感できました。

飛距離も狙った通りの230 Yard前後は出ているし、シャフトが柔らかいことによる左右のばらつきは今のところありません。打感や打音も気持ち良い感じです。方向性もいいのでこれは良い武器になってくれそうです。DI HYBRID もあらためて打ってみると良い感じのシャフトですね。

先日のレポートであまりに 3W が良かったので 5W もと思っていましたが、5W はやはりいらないかんじです。

いまさらですがシャフトが硬過ぎたんでしょうかね?歳をとったということでしょうか?良い言い方をすればシャフトのしなりを使えるようになったということでしょうかね?

ま、自分的にはその全てだと考えて、今後のクラブスペックの検討材料にして行こうと思っています。

今日も小ネタを一つ...
連休でちょっと時間があったので暇つぶしともいえる感じになった来た Scotty Cameron のパター探しをしてみました。
自分が持っている 009 TOUR PROTOTYPE とかなり近い感じですがこんなのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/sports-experts/sc-put-tour-0001/
この Kombi-S は珍しい仕様ですね。センターシャフトですが、GoLo S のように完全なセンターではありません。
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/scotty_cameron_429/
前にも紹介しましたが、この009 TOUR も良いですよね。このクロマチック仕上げは錆が出ないらしいです。
http://auction.rakuten.co.jp/item/11435342/a/10001088/?news=c2c_shop_19
この溶接ネックの FASTBACK は珍しいですね。
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t495/
こんな FUTURA があったんですね。ロフト可変モデルとのことです...。
http://item.rakuten.co.jp/stadium1995/1434618/
そして Cameron のパターを何本か持っている人はこんなラックも良いですね...。
http://item.rakuten.co.jp/number7/scuac00135/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)