SCOTTSDALE

Archives

« 日本オープン開催コース(茨城GC東C)でラウン | Main | ラウンドで使った PING G25 HYBRI »

1122

ラウンドで使った 2011 LEGACY BLACK FW

先日から何度かレポートしている FW ですが、先日ラウンドした "茨城ゴルフ倶楽部" でデビューさせてきました。

lb3-1.jpg

出番はそれ程多くはなかったのですが、何度か登場した時にどうだったかをレポートします。

シャフトを軽くして、フレックスを柔らかめにして、アップライトにヘッドになってどうなったのか...

とにかく良い感じでした!!

今回のラウンドでの登場は3回、一度もティショットで使うことはありませんでしたが、ロングホールでフェアウェイからの距離が欲しいセカンドショットで2回、軽いラフからのショットが1回でした。

飛んでいった方向が悪かったのと、風に流されたのもあって池に入れてしまったショットもありましたが、これは最高のあたりでした。ボールの上がり方、飛んでいく姿、飛距離全て満足できる物でした。240 Yard 飛ぶと入ってしまい、超えるには270 Yardが必要なところの池のセンターあたりに転がって入ったので、250 Yard以上は飛んでいたと推測されます。

この池に入れてしまったショットはこれまでの Spoon の狙い方の癖からか、少しつかまらないことを加味して、打ったのと風が左から来ていたので流されてしまいましたね。でもつかまることがわかっていれば今後はそのようなことはないと思いますので、それほど大問題だとは思っていません。

15度のロフトだったので、飛距離がそれほどでないかとも思っていたのですが、つかまっているので高さもそれほど出過ぎず、距離も十分出ています。3発ともナイスショットでした。

lb3-2.jpg

シャフトは適度にしなって弾いてくれるのでこれもつかまっている要因の一つだと思います。最大の要因はアップライトなことでしょうね。58度というライ角はすごく安心できます。

こうなるとこれまで使える気がしなかった 5W も使えそうな気がしてきました。でもこの日 PING G25 HYBRID もデビューしたんです。その結果もあるので急いで決めなくても良さそうな気がしています...。

次回以降に PING G25 HYBRID のデビューの様子についてレポートします。

今回使って結果の良かった 2011 LEGACY BLACK FW ですが、市場での価格を調べてみました。2011年モデルですが、まだまだ市場には新品がたくさんありますね。楽天市場のゴルフ売場の Callaway のフェアウェイウッドカテゴリを見てみると...。ヒット数は12件それほど数は多くないですね(多分2011と書かれていない物もあるからだと思います)。最安値は12,800円で3番は売りきれみたいですね。13,230円だと3番ウッドも在庫があるところがあります。中古だと10,000円くらいからありそうですね。フェアウェイウッドがスライスするというひとにはお勧めですので、使ってみていただきたいですね。2011 LEGACY BLACK FW の中古はこちらからご覧下さい。他のメーカーで58度くらいのアップライトなフェアウェイウッドって無いんですかね?色々見てみたことがないので、知らないのですが、探したら結構ありそうですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)