SCOTTSDALE

Archives

« GRAPHITE DESIGN TourAD | Main | MTシリーズを打ってみました(スペックデータ付 »

1114

2011 LEGACY BLACK FW #3(15度) をゲット!

予告通り(笑)...2011 LEGACY BLACK FW をゲットしてきました。

lbfw-1.jpg

強烈なアップライトですね~。こんなにトウが浮いたクラブは初めて使うかもしれません。

アップライトが楽なことは知っていたんですけどね...。つかまらないくせに左に行くのがいやだって言ったりして...。意外とそんな人多いんですよ...。

lbfw-3.jpg

上の画像を見ていただくと、ソール面の頂点がヒールよりになっているのがわかっていただけると思います。本当にこのくらいの角度でアドレスすることになります。

しかしライ角58度ってすごくアップライトです。こんなにアップライトでフェースの真ん中にボールが当たるのか心配になるほどです(ちょっと大げさですが...)。

まずはオリジナル状態で打ってみましたが、シャフトが柔らかいせいもあってボールはつかまってよく飛んでくれます。14度があったらよかったのにとか、3+の13度を探して買おうかと思っていたのですが、15度で十分飛んでくれそうです。

やはりアップライトの威力はすごいですね。左に行きそうな気はしますが、実際に打っていかなければ徐々にその意識は薄れていくと思います。

lbfw-2.jpg

早速ばらしてみましたが、ヘッドが軽いですね。43インチで別のシャフトにしようと思うと、バランスがあまり出ません。もしかしたらオリジナルシャフトはシャフトバランスが大きいシャフトなのかもしれません。

まずはドライバーのシャフトと同じ TourAD BB にしてみましょうか...。

どんな打ち心地になるか...。あまり難しい感じにはしたくないですね。易しくつかまるフェアウェイウッドに仕上げたいと思います。TourAD BB-7S あたりにしてみましょうかね...。

今日も小ネタをひとつ...
昨日はゴルフ場で取材だったのですが、外は本当に寒かったですね。ゴルフをしていればなんてことない感じなんでしょうけどね...。日陰に入るとずいぶん寒い感じでした。という訳でそろそろ機能性インナーを探そうと思って楽天市場で見てみました。「防寒ゴルフウエア&グッズ特集!冬でも快適!あったかプレイ!」 というバナーのリンク先を見てみました。このリンク先のページの下のほうを見てみると、機能性インナーのコーナーがあります。こんなコンプレッションタイプのインナーが977円で出ていました。ハイネックシャツは1,470円です。それにしても安いですね。去年も紹介した 「MOGU」 の商品も出ていましたね。これも」暖かそうです。カイロが入る手袋も売っています。ブラックとグレーはこちらから。エナメル調のレッドとブラックはこちらから。ポリエステルタフタのブラックとブルーはこちらから...。ホッカイロ入れたら相当暖かいですよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)