SCOTTSDALE

Archives

« 2013年のシーズンが終了... | Main | crocs(クロックス) "drayden" »

0930

Callaway NEW LEGACY BLACK 440 が届きました

先行試打の時に好感触だった Callaway NEW LEGACY BLACK 440 を実はカスタムでオーダーしてありました。

lb440-1.jpg

ヘッド形状と打感が良かったのと、Callaway の調整機能がどんな物か試したかったこともあり、使ってみようと思っていました。

先日やっと発売日を迎え、カスタムでオーダーしていた自分のクラブも少し遅れて届きました。まずは試打の前にスペックを計測しましたのでレポートします。

今回のオーダーは、シャフトを使い慣れた GRAPHITE DESIGN TourAD BB-7x にして先端0.5インチカット、長さは45.5インチ、グリップはオリジナルのVDラバーで組んでもらいました。ウェイト調整機能があるのでバランスは指定しませんでした。

lb440-5.jpg

上のオーダーでできあがってきたクラブのベーシックなスペックを計測してみました。

長さ(インチ) : 45.5(60度法)
バランス : D4.3
総重量 : 328.6g
振動数 : 274cpm

やはり BB-7x は手元が柔らかめなので、先端をカットしてもそれほど硬くはなりませんね。これまでのクラブとそれほど変わらないのでちょうど良いと思います。

lb440-2.jpg

ソール側に見える金色のフレームは交換できるウェイトの外側に配置されています。

lb440-4.jpg

そしてこれが興味があった調整機能の部分です。ロフトは9.5度のヘッドなので、8.5度から11.5度まで調整が可能です。ライ角はスタンダードと、アップライトの2ポジションです。

lb440-3.jpg

フェース面側から見るとこんな感じです。なかなか癖のない良い感じのヘッド形状ですね。440ccと言うヘッド体積の物を使ってみるのは久しぶりですが、構えてみるとそれほど大きく感じません。

さて飛距離性能はどうなのか?コースボールで打った感じはどうなのか?楽しみです!!

Callaway NEW LEGACY BLACK 440 に関する詳しい情報は...
http://www.callawaygolf.jp/product/club/mens/new_legacy_black_440dr

楽天市場でも Callaway NEW LEGACY BLACK 440 は購入可能です。LEGACY BLACK 440 で検索してみると389件がヒットします。発売直後ですが、安いところでは54,600円で売っています。NEW LEGACY BLACK シリーズには今回紹介した440ccのヘッドの他に460ccもあります。さらに TOUR AUTHENTIC という430ccのヘッドもあります。最初はこの TOUR AUTHENTIC にしようかとも考えたのですが、構えてみたときに少し小さく感じたのでやめておきました。小さいヘッドが好みでシャフトも45インチくらいで使う人にとってはこの TOUR AUTHENTIC がおすすめです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)