SCOTTSDALE

Archives

« クラブ選手権の決勝は... PART 2 | Main | クラブ選手権の決勝は... 最終回 »

0919

クラブ選手権の決勝は... PART 3

今日もまたまたクラブ選手権のお話をさせていただきます。もうそろそろ飽きてきた方も多いかとは思いますが、もう少しおつきあいを...。

cchamp-3.jpg

前半を 「6 Down」 で終え、気分を入れ替えたいところ...昼休みは約1時間。御飯の注文をしてロッカールームに着替えに...。レストランに戻ると外はかなりの土砂降り。

このまま残り18Hは順延になるかと思いきや、雨雲はスタートの頃には抜けるとのこと。食事を軽めに済ませてスタートしました。

どうしても挽回したい最初のハーフ、どうだったかというと...

1Hのティショットは完璧。フェアウェイからのセカンドはグリーンをとらえパーオン。

こんな順調な滑り出しでした....。下のスコアが結果です....。

OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Total
Yards
383
427
545
164
390
430
518
440
205
3502
Par
4
4
5
3
4
4
5
4
3
36
TOSHI
4
-
5
2
4
4
-
4
3
36+
Match
-
-
-
-
-
-
-
-
-
 
5UP
6UP
6UP
5UP
5UP
6UP
5UP
5UP
4UP
 
K.T.
5
4
5
3
4
3
GU
4
4
39+

1番のKTさんは雨を含んだラフからの大フライヤーでトラブル。幸先良く一つ返して 「5 Down」。2番ホールはまたもやティショットのミス。すぐさま 「6 Down」 にされてしまいました。

3番ロングホールは自分はバーディーチャンス。KTさんはセカンドをまたもやフライヤーでグリーンオーバー。しかしそこからナイスアプローチでOKパー。ここはもらったと思ったのですが甘かったです。自分もバーディーが決まらず分け...。

4番ショートホールはティショットが上手くいきバーディー!!、再び 「5 Down」 に戻せました。さあ次のホールは簡単にとられることなく乗っていきたいところ...。

5番ホールはラフから何とかグリーンをとらえてパーをセーブ、KTさんもパーをセーブして 「5 Down」 キープ。

次の6番は長いミドルホール。ティショットはそこそこ飛んで残り 160 Yard の上り。フォローの風が吹いていたので、普通なら2番手上げるところを、1番手上げた6番アイアンで打ちパーオン。KTさんはグリーン左手前に外し、27 Yard のアプローチ。それもスライスラインの難しいアプローチ...。内心ここはパーでいただいけたかなと思っていたのですが、そこからチップイン...。自分のバーディーパットも入らずここをとられました。再び 「6 Down」。これはきつかったですね...。

7番ロングホールはティショットは上手くいきました。一方KTさんは右の池に...。自分は無理せず3オン。ピン奥からのバーディーチャンスの状況でKTさんにOKをもらい 「5 Down」 となりました。

8番ホールでもチャンスがありました。自分のティショットは上手くいき、セカンドも会心の当たりでバーディーも狙える距離。KTさんは3mほどのパーパットを残した状況だったのですが、先にこれを沈められパー。自分はバーディーパットを決められずパー。ここも素晴らしいパットにやられました...。なかなか流れがこないですね。

OUTの最後の9番ショートホールは、3番アイアンでうまくグリーンをとらえることができ、ここでKTさんはグリーンをとらえられず、寄せワンもならずボギー。なんとかパーをセーブできて 「4 Down」 で2ラウンド目のOUTを終えました。

6番ホールのチップイン、8番ホールの長いパーパットを決められたのがこたえましたね...。自分がバーディーを決められなかったのが悪いと言えば悪いのですが、ちょっと期待してしまった部分もあったので、きつかったです。

「4 Down」 と 「2 Down」 ではずいぶん違いますよね...。でも気を取り直して10番に向かいました。その後の様子はまた明日...。だいぶ引っぱっちゃって申し訳ありません。

今日も小ネタを一つ...
昨日に続いて Cameron パターの話です。昨日は楽天市場のパター売場の中の 「スコッティキャメロン」 カテゴリを探しましたが、今回は 「パター」 カテゴリー全体で面白い物がないか探してみました。その中でいまさら気がついたのですが、TOUR RATはNEWPORTタイプしかないと思っていたのですが、TOUR RAT の中には CONCEPT 1 と CONCEPT 2 があるんですね。CONCEPT 1 が NEWPORT、CONCEPT 2 が NEWPORT 2 の形状になっています。
CONCEPT 2 も1本出ていました
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00264/
そうそう、自分が持っているこの珍しいパターも売ってました
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/11000223/
10万円台でも TOUR ONLY の Cameron が出ていました(中古)
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100093307289/
Cameron ではありませんが、珍しいパターが出ていました。L字の重ヘッドです。
http://item.rakuten.co.jp/txgolf/0506027/
面白いものが結構ありますね、見ていると楽しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)