SCOTTSDALE

Archives

« My Setting を変更しました | Main | クラブ選手権の決勝は... PART 2 »

0917

クラブ選手権の決勝は... PART 1

1ヶ月にわたって開催されたホームコースのクラブ選手権。台風の予報の中決勝戦が行われました。

cchamp-1.jpg

当日は7:05スタートで、1時間前に到着するために4時に起床し、4:20に出発。途中前も見えないほどの豪雨に遭いながらなんとか予定より10分ほど遅れてコースに到着。

コースに到着する頃は雨もそれほどひどくなく、競技委員による協議の結果予定通りスタートすることに...。ただし36Hはやらせてもらえるとのこと、ひとまず安心して練習に...。

出だしのホールは最初にティショット。狙い通りに軽いフェードでフェアウェイに運ぶことができました。順調な滑り出しのように思えましたが、最初のハーフはこんな感じで終わりました...。

OUT
1
2
3
4
5
6
7
8
9
Total
Yards
383
427
545
164
390
430
518
440
205
3502
Par
4
4
5
3
4
4
5
4
3
36
TOSHI
5
6
5
-
-
5
4
4
3
39+
Match
AS
-
-
-
-
-
-
-
-
 
1UP
1UP
2UP
3UP
4UP
3UP
2UP
2UP
 
K.T.
5
4
5
2
4
4
5
-
3
37+

最初のホールはフェアウェイからバンカーに入れてしまい、そこから寄らず入らずでボギー、相手のKTさんも3パットのボギー...。しまらない始まりでした(笑)。

2番はティショットを右に曲げて林から出すだけ...。ダブルボギーとなってしまい 「1 Down」。3番ロングはパー/パーで分け。4番ショートではKTさんのバーディーで 「2 Down」。ちょっとまずい流れになってきました。36Hの長丁場とはいえ、2ラウンド目は天気も悪くなりそうで、なんとか悪くても 3 Down 位に抑えたいと思っていました。それが4番ですでに 2 Down...。

5番ホールはティショットが右に行ってしまい木の枝があるのでグリーンに乗せるのがやっと...。ファーストパットをショートしてパーがとれず...KTさんはパー。「3 Down」 になってしまいました。

6番ホールはティショットが右のラフに...パーオンできずまたもやボギー...KTさんはパーをセーブして 「4 Down」。何とか止めないといけませんね...次はロングホールなので、バーディーが欲しいところ...。

7番ホールのティショットはフェアウェイど真ん中。セカンドは残り250 Yardの打ち上げを無理せず 100 Yard 付近に刻み、52度のフルショットでバーディーチャンス!!このパットを入れて 「3 Down」 に戻すことができました。さあ、ここから一つ一つ追いつくぞ!と気分を良くしてむかえた厄介な8番ホールは...

ティショットはフェアウェイで残り170 Yard、KTさんは若干距離が出ず残りが 200 Yardを切ったくらい...。KTさんのセカンドが左バンカーの縁から行ってはいけない通称 "ダボ谷" に...。自分のショットはグリーンをとらえパット待ち。KTさんはグリーンをとらえられず、自分はパーをセーブし 「2 Down」 に追いつきました。

最終9番は 210 Yard くらいのショートホール。4 Iron で打ったショットはお互い右に...。KTさんはラフから、自分はグリーンエッジからのパッティングになりました。KTさんのアプローチは2mほどショートしたのですが、パーパットをうまく沈めてパー。自分もパーとなり分けて1R目のハーフは2ダウンで折り返しとなりました。

この時点でまだ焦りはなかったのですがその後はどうなったのか?長くなってしまったので続きはまた明日...

今日は小ネタを一つ...
今回の台風は本当にすごい被害が出ましたよね...。雨の降り方、風の吹き方も尋常ではありませんでした...。この時期暑いので、雨の日のゴルフはレインウェアは着れませんね。台風が通り過ぎると一段と秋らしくなってきますよね...。そろそろ冬物のウェアも気になり始めました。で、昨年購入したPEARLY GATESのカシミヤのセーターが良かったので、その時に利用した 「PEARLY GATES by GOLFWAVE」 をのぞいてみました。「70% OFF~ PREMIUM OUTLET」 というバナーがあったので見てみると...秋冬に良さそうなウェアも結構出ていました。このパンツもなかなか良いですね。こういうちょっと濃いめの色のチェックのパンツがなかなか無いので候補に入れておきます。ボーダーのポロシャツも安く出ていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)