SCOTTSDALE

Archives

« Scotty Cameron "FUTURA | Main | 実はこんなのも...大事なラウンド前だって言う »

0807

TaylorMade RBZ Stage 2 TOUR(TOUR ISSUE)

先日届いた支給品の TaylorMade RBZ Stage 2 TOUR をコースで試してきました。

rbz2-11.jpg

ヘッド重量が重く、なかなか重いシャフトを入れられなかったのですが、何とか合う物を見つけてコースで試してきました。

どんな感じだったかというと...

rbz2-12.jpg

まずはこの見かけ...大丈夫かな?と思ったのですが、ヘッドの模様なんか全然目に入らないことが発覚...。全く気になりませんでした。

ですが気になったのはすごく開いているようなフェースアングル。これに惑わされて、最初に打ったホールでは出球から左に行ってしまいOB....。久々にホームコースでOBでした。

このときに入れていたのは Fire Express MAX WBQ 65/S やはり軽すぎる上に弾き感が強すぎたようです...。

rbz2-13.jpg

で、その後は懐かしの Diamana D73/X(白マナ) で打ってみたのですが、なかなか良い感じでした。やはり少し手元が柔らかい感じのシャフトは自分には合うようですね。

開いて見えるヘッドをそのまま開いた感じで構えてこれで真っ直ぐだと信じて打つと、軽いドローで良い弾道で飛んでいきます。ロフトもとても9度に見える感じではないのですが、上がりすぎず低スピンで飛んで行きランも出ます。かなり理想に近い弾道です。

rbz2-14.jpg

やはり TOUR のヘッドは最初のRBZ TOUR 同様少しディープに感じますね。そのディープさが低スピンの要因にもなっているようです。

やはり自分が今使っている TourAD BB-7x でなんとしても試したいですね。その上でスピン量やキャリーの距離、ランなどを測定して使ってみる価値があるかどうか判断できればと思います。

TaylorMade RocketBallz Stage 2 Driver は楽天市場でも購入可能です。検索結果はこちらから...。最近ずいぶん安くなってきましたね。今回紹介した RocketBallz Stage 2 TOUR Driver も購入できますツアー流出品を売っているところもあります。

昨日紹介した Scotty Cameron Select GoLo 3 ですが、ますます欲しくなってきました...。これって日本限定みたいなことを書かれていますが、シリーズの一つとして市販されるって言うことは無いのでしょうかね?それを確かめてからこれを買うべきか待つべきか冷静に考えたいと思います(笑)。今日は危なくポチるところでした...危ない危ない...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)