SCOTTSDALE

Archives

« 普通のにしておけばいいのに...Tシリアル・+ | Main | TaylorMade RBZ Stage 2 »

0806

Scotty Cameron "FUTURA X" 1st of 500

もうこれを使ってラウンドしている人がいました...超身近に...。みなさんもご存じの minibon さんです!!

futura-1.jpg

アダム・スコットが長尺で使っているヘッドのベントシャフトの短いタイプです。そして今回の物は FIRST RUN の500本限定の物です。

どんなパターだったか細部の画像をご覧にいただきながらレポートすると...

futura-2.jpg

今回の FUTURA X はこんな形のパターです。奇妙な形ですよね。ですがバランスが良さそうなパターであることは見ただけで伝わってきます。また特徴的なのは、後方に配置されたウェイトが上から入っていることです。今までのパターはすべてソール面からでしたよね...。

futura-3.jpg

そしてお得意のソールプレートも入っています。そして上からウェイトが入っていたので、ソール面からはないのかと思いきや...フェース面寄りのトウとヒールにウェイトが配置されています。上の面と合わせて4ヶ所にウェイトがあると言うことになりますので、かなりの重量調整ができることになりますね。

futura-4.jpg

そしてこのパターが500本限定というのの証はこのフェース面の刻印です。いいですね~...。

FUTURA シリーズはずいぶん昔からありますがその名前の通り未来的なデザインの変わった物が多いですね。

そして打たせてもらった感想ですが、ウェイトが四隅に配置されている効果か、ヘッドのぶれが少ない印象がありました。ミスヒットにもかなり強そうな印象です。打感は DEEP MILLED の効果もありやはり良い感じでしたね。ヘッド素材は 6061アルミニウムなので、これまでの大型ヘッドの素材と一緒ですね。

Scotty Cameron のパターはこのほかにも色々市販されそうなヘッドがありますよね。いつ頃出るのでしょうかね...楽しみです。

楽天市場でも何本か FUTURA X は出品されていますね。久しぶりに楽天の Scotty Cameron 売場のパターを高い順に並べてみました。その中で気になったのがこのパター。こんなのあったんですね。日本限定1000本らしいです。でも EARLY RELEASE と書かれているので、もしかしたら量産もあるのかもしれませんね。57,750円がだいたい相場になっているようです。う~ん、ちょっと高いですが欲しい一品ですね...。Cameron のL字マレットが欲しい今日この頃です...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)