SCOTTSDALE

Archives

« ちょっと珍しい三浦技研のアイアン達 | Main | その後シリーズ "ecco BIOM GOLF »

0819

ROYAL COLLECTION "TRI-ONE STICK PRO"

いよいよ今年のクラブ選手権が始まりました。ここのところ練習不足が続いていたのですが、先週は2回ほど練習に行ける時間を何とか作りました。

tos-1.jpg

そこで短時間で効率よく身体をほぐせる物が欲しいと思って買ったのがこれ...

早速使ってみた印象はどうだったかというと...

クラブ選手権の予選一日目は 7:14 スタート。家を 4:30 に出発し、コースに到着したのが 6:10。眠かったですね...。

軽く柔軟体操だけして練習場で2カゴボールを打つことにしました。このボールを打つ前に今回の 「TRI-ONE STICK Pro」 を使いました。この 「TRI-ONE STICK Pro」 は鉄のパイプの両端にグリップが装着されています。

tos-2.jpg
tos-3.jpg

片側は振ると重く感じて、片側は軽く感じます。まずはゆっくりのリズムで重い方を振って身体をほぐし、ほぐれてきたところで軽い方向に持ち替えて、スピードを上げながらスイングします。

tos-4.jpg

軽い方はクラブでもできるので、やはり重い方が使えそうですね。いつもは短いクラブを打ちながら徐々に身体をほぐすという感じでしたが、これを振ったあとはすぐに身体がほぐれていると言う感じになります。

ボールも数多く打つわけではないので、ボールの節約にもなりますね。この日は 「TRI-ONE STICK Pro」 で身体をほぐしたあとに2カゴも打って準備万端な感じになることができました。なかなか良さそうです。

重い物なら何でも良さそうですが、あまり重すぎるとクラブが軽く感じてしまうので、この辺りは少し気をつけなければならないところです。

TRI-ONE STICK Pro」 は楽天市場で購入可能です。「TRI-ONE STICK」 シリーズは今回の 「TRI-ONE STICK Pro」 と通常の「TRI-ONE STICK」 の2種類があります。5,000円前後で買えるものもあります。今回紹介した 「TRI-ONE STICK Pro」 の最安値は Japan Net Golf5,980円です。値段以上の効果が得られる練習グッズだと思います。お勧めです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)