SCOTTSDALE

Archives

« ROYAL COLLECTION "TRI-O | Main | さてと...温存していたこいつをどう料理するか »

0820

その後シリーズ "ecco BIOM GOLF"

先日購入した ecco BIOM GOLF を何ラウンドか履いてみたのでレポートします。

biom-11.jpg

柔らかいアッパー素材、軽い重量のシューズは初めてだったのですが...

ラウンドで履いてみてどうだったかというと...

これまでカチッとしたシューズが好きで、FootJoy Classics や FootJoy ICON を好んで履いていました。

重量にして500g以上あったと思います。ちょっと調べてみたらなんと548g...。これに対して BIOM GOLF の重量は410gしかありません。

軽いシューズはかえって疲れるとずっと思っていたのですが、今のところそんなことはなさそうです。4ラウンド履いてみたのですが、足が疲れるというようなことは今のところないです。

次回は歩きのゴルフの時に履いてみようと思っています。

biom-12.jpg

靴擦れは全くない感じです。やはり BIOM で使われている YAK Leather の柔らかさはすごいですね。いきなりずっと履いて馴染んでいるような履き心地でした。

あまり褒めすぎてもいけないので、ちょっと気になった点もいくつか...
まず、最初に入っているインソールがちょっと薄いような気がしたのですが、最初はそのまま履いてみました。やはりインソールは薄い感じで、歩いているとスパイクのある場所が足裏にあたっているような気がしました。2ラウンド目からはいつものインソールに入れ替えて履いてみたのですが、やはりちょっとあたるような気がしますね。欲を言えばもう少しソール面の硬さが欲しい感じです。
それと感じたのはかかと側の深さがもう少しあると良いですね。特に心細いと言うほどではないのですが、もう少しホールド感があるとより安心できる感じです。

と言うことですが、やはり全体的にはほぼ思った通りの履き心地で満足しています。自分のように重いシューズばかりを履いている人にもおすすめです!!

ecco BIOM GOLF は楽天市場で購入可能です。
楽天市場の ecco 売場はこちらから...。こちらのリンクからは BIOM 以外のゴルフシューズも見ていただけます。BIOM シリーズはこちらからご覧下さい。2012年モデルですが18,900円(送料込)で販売しているところもあります。ずいぶん安く売っていますね。スパイクレスのシューズも YAK Leather 良い感じの物がありました。この他の色はこちらに出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)