SCOTTSDALE

Archives

« 少し早めにお盆休みをいただいてきました | Main | ちょっと珍しい三浦技研のアイアン達 »

0815

日本限定 Scotty Cameron Select GoLo 3

お盆休み前に表題の Scotty Cameron Select GoLo 3 が届きました。

g3-1.jpg

このパター日本市場のみの1000本限定のパターです。はたして1000本という数字が限定なのか?疑問はありますが、どうしても興味があって手に入れることになりました。

手に入れるに至った要因はいくつかあります、それはどんな要因だったかというと...

これまで Scotty Cameron さんはいくつかのL字マレットを出してきましたが、少し変わった形状だったり、ベストセラーになっている DEL MAR は TPA XVIII 形状だったりしました。

g3-2.jpg

今回は DEL MAR 形状ではなく GoLo のヘッドに L字ネックをつけた物になります。TPA XVIII の形状は見慣れていて良いのですが、ヒールとトウの形状があまりスマートに見えないのと、構えたときの平べったさの加減が足りないイメージでした。

g3-3.jpg

最近の Scotty Cameron のL字はトウ側が高くなっている HIGH TOE デザインで、これには特に違和感を感じていました。今回の GoLo 3 はトップブレードは平らになっていて、非常にすっきり見えます。

ヘッドも DEL MAR より少し大きめに見えます。ヒール側のふくらみが少し大きいように感じます。ヘッドの形状が違うせいか平べったく大きく見えますね。この形状ならずいぶん安心感があります。

g3-4.jpg

ソールデザインは Select Series のデザインそのもので、見慣れた感じの物です。この限定モデルは34インチしかなく、ソールウェイトは15g-15gの350gになっていると思われます。ですが打ってみるには少し長いので33インチにしてグリップを普通の物に変えてみました。ちょっとヒールの方に重みが欲しかったのでヒール側のウェイトを30gに変更してみました。

早速練習グリーンで転がしてみましたが、そのままではやはりトウ側が浮いてしまいますね。やはり3度くらいフラットにしたいです。DEEP MILLED の打感はちょっと柔らかすぎる感じさえしますね。もう少し硬めのボールなら良いのかもしれませんが、かなり打たなければならない印象です。

少し試合が落ち着いたところでラウンドに投入してみたいと思います。

Scotty Cameron Select GoLo 3 は楽天市場でも購入できます。先日見たときは定価販売の物がほとんどだったのですが、少し割引しているショップも出てきましたね。「インパクトゴルフ」 では2本限定で53,800円で販売中です。
話は変わって、以前も小ネタで話したことがある 「efficace homme」 というアパレルブランドですが、なかなかない少しタイトなハーフパンツがありました。ハーフパンツはお盆休みのゴルフでも2回ほどはきましたが、やはり涼しいですよね。ですが、裾が幅広だったり、膝下まで長さがあったりでなかなか良い形の物がありません。この 「efficace homme」 ではそんな理想の形に近いパンツが結構ありました。こんな可愛い感じのもありましたが、可愛すぎですかね...(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)