SCOTTSDALE

Archives

« さて...色々始めますよ~ | Main | TaylorMade ATV Wedge は良 »

0702

TaylorMade用ソールウェイト

先日ちょっと紹介したTaylorMadeのウッド・ハイブリッド用のソールウェイトが届きましたのでレポートします。

sw-11.jpg

通常変えられないソール面にあるウェイトですが、いかにも取れそうで重さも変えられそうですよね。

これを実現してくれるウェイトキットがありました。実に便利です!どんなキットだったかというと...

sw-12.jpg

購入したキットには専用レンチとウェイトが5種類入っていました。ウェイトは2g、4g、6g、8g、10gの5個です。

sw-13.jpg

早速ウェイトを外そうと思って回してみましたが、どうやら接着されているようでびくともしませんでした。ヒートガンで温めると比較的簡単に回るようになり外せました。上の画像はグリーンのリングが残っている状態の画像です。ここも外せると思います。

sw-14.jpg

今回購入した物は RBZ Stage2 用なのでゴールドのリングカラーですが、初代RBZであれば元々のリングが使用できると思います。

ちなみにちょっと今回のデータを紹介すると...

RocketBallz TOUR FW 13度のヘッド重量は214.0g。ウェイトを外してみるとヘッド重量は207.8gだったのでウェイトは6.2gだったと言うことになりますね。と言うことはちょうど中間なので、軽くも重くもできそうです。

先日バランスが出過ぎて困った RBZ Stage2 TOUR Driver のバランスもこれで落とせるかもしれません。RESCUEの長さを短くしたり長くしたりも自由自在にできそうです。

なんて言いながら...Stage2 TOUR FW が欲しくなってきたりしています(笑)。

テーラーメイド RBZ・RBZ STAGE2 重量調整用 ウェイトスクリュー 5種+工具セット(2g/4g/6g/8g/10g/専用工具)は楽天市場で購入可能です。Callaway、Titleist、TaylorMade のスリーブも色々な種類を扱っています。TaylorMadeのスリーブは1,800円からあります。Titleistのスリーブも2,500円からありますよ。このくらいの価格なら何本か持っていようと思えますよね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)