SCOTTSDALE

Archives

« Golf Digest Doubles@狭山ゴ | Main | UST Mamiya ATTAS 5GoGo »

0731

PING Scottsdale TR "Shea" を衝動買い

facebook でお友達になっている方は先週末に投稿したので、何かを御徒町のコトブキゴルフで買ったのはご存じの方も多いと思います。

shea-1.jpg

衝動的に購入したのはこのパターで、 PING Scottdale TR の Shea です。Shea ってシアバターのシアなんでしょうかね?でもカタログにはシェーとか書かれてますよね...。もしシアバターのシアだったら発音はシーみたいですね...。

早速購入後この変わったパターのスペックを計測してみましたのでレポートします。

shea-3.jpg

購入したのはつるしの状態(ライ角:BLACK、長さ33インチ)。本当はオーダーで色々頼みたかったのですが、調整は自分でもできるので、目の前の物を買ってしまいました(笑)。

shea-2.jpg

この Scottsdale TR シリーズの最大の特徴はこれです。

shea-4.jpg

TR溝を採用したインサートです。これは中心に行くほど溝が深く(上の画像の少し黒くなっている部分)、その外側は溝が浅くなっています。深いところは0.43mm、浅いところは0.2mmになっています。これによってオフセンターヒットしても距離の誤差が大幅に改善するとのことです。

で、気になるスペックを計測してみると...

Length
Weight
Balance
Face Angle
Loft
32.75
541.4g
C2.6
5°OPEN

こんな感じでした。

shea-5.jpg

バランスは太いグリップが入っているせいか、全体が重い感じになってしまっていてヘッドがきいているんだかなんだかわからない感じ...。重い感じはするのですが、やはりバランスは出ていませんでした。ただ総重量はそこそこ出ていますね。

もう少しヘッドをきかせたいのと、少しだけ短くしてライ角をフラットにして使ってみたいです。早速2日以内にチューンして日曜日のラウンドで使ってみようと思います。

PING Scottsdale TR シリーズは楽天市場でも購入可能です。楽天市場のゴルフ売場の PING のパターコーナーScottsdale TR を検索するとなんと241件もヒットします。最安値は12,800円で送料込!だいたい12,800円が安値相場のようです。ちなみに12,800円で販売しているところはこちらの4ショップです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)