SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに良いアプローチ練習だった~ | Main | Cleveland Classic 290 D »

0603

Max Soul Superior Driver 450Ti 9.5deg.

先日 ACTEK GOLF に Max Soul の営業の方がいらして、試打用のヘッドをお借りできたので、早速シャフトを入れて打ってみました。

maxsoul-1.jpg

今回打ってみたのは Superior Driver 450Ti と言うヘッド。シャフトは昨年までのエースだったシャフトの TourAD BB-8s のチップカットした物。

データを見ながら振ってみた感じがどうだったかというと...

ヘッド重量は 197.3g まあまあ重量があるヘッドですね。今回は TourAD BB-8s を45.25インチで組みました。

できあがりの総重量は 329.5g、バランスはD2.9、振動数は 274cpm と少し柔らかめ。S Flex なのでこんなもんでしょうか...。

まず構えてみた印象は、特に変わった印象を持つ部分はなく、バランスよく綺麗なヘッドです。自分はバルジ(ヘッド左右)がすごくある感じに見えるヘッドはあまり好きではないのですが、バルジはちょうど良い感じに見えます。

maxsoul-2.jpg

ただボディが黒でさらにフェース面が黒いので、ちょっとぼんやり見える感じです。このフェースがシルバーだったらもっと良い感じかもしれませんね。もしくはこのヘッドの別バリエーションでボディが白もあるようなので、こちらだとずいぶんイメージが変わるでしょうね。

さて打ってみた感想はと言うと...

まず一発目はちょっと下の方に当たってすこし高い音...。やはり最近BB-7xを先詰めして使っているので、S Flexはちょっと動きがありますね。そこで少しタイミングを遅くしてみると良い感じで当たるようになりました。音は良いですね。ボコッて感じでボールがフェースに吸い付くような感触があります。

飛距離はまだフルスイングできていないので70%の感じで振って良い感じでつかまったときに 270 Yard くらい。スピン量は少しいつもよりは多めで、打ち出し角が出易いみたいなので、もう少しロフトが少なめで良いのかもしれません。

Superior Driver には今回の 450Ti と 410Ti の2種類のヘッドがあって、それぞれ黒と白のヘッドがあります。小さいヘッドはまだ打ったことがありませんが、これもちょっと興味がありますね。今度借りられたら借りてみます。

Max Soul に関する詳しい情報は...  http://maxsoulgolf.com/

楽天市場にこのドライバーが出ているか見てみたら304件もヒットしました。カスタムシャフトで対応しているショップがいくつかあるようです。「SPASgolf天国」 と言うショップなのですが、最近たまに見かけますね。このショップがやっているスイングの自己分析のページはなかなか面白いです。ちなみに自分のタイプはDタイプでした。結構当たっている部分もあります。ちょっとやってみると面白いかもしれません。

そうそう、楽天市場では 「楽天スーパーSALE」 を開催中ですね。いつもは丸二日くらいな感じだった気がするのですが、今回は水曜日の午前2時までです。結構長いですね。もちろんゴルフ用品もお買い得品がたくさんあります。中でもこちらからアクセスすると出てくる半額以下商品はどれもお買い得です。パターはどのくらい出ているのか見てみるとなんと404商品も出ています。半額以下だけでなく、ポイントもいつもよりついている商品が多いので合わせてお得な感じです。

楽天スーパーSALEのゴルフ用品の半額以下商品のアクセスはこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)