SCOTTSDALE

Archives

« Max Soul Superior Drive | Main | 久しぶりのホームコースでのラウンドで... »

0604

Cleveland Classic 290 Driver

ドライバーネタが続いてしまいますが、今日は Cleveland のドライバーの話題です。

cc-1.jpg

今回打ってみたのは表題の Cleveland Classic 290 Driver です。この290はヘッド体積ではなく、総重量が290gしかないドライバーになります。

この重さのインパクトはUS使用ではかなりな物でしょうが、日本のメーカーの物には結構ありますよね。それよりもっとすごいことがこのドライバーにはありました。

どんな感じだったかというと...

なにしろこのドライバー至る所がパーシモンぽいです。自分もそんなに長くパーシモンを使っていたわけではないのですが、色合いとかはまさにパーシモンの感じです。

cc-2.jpg

ソール面もこんな感じでパーシモンのソールプレートのような形で色が変わっている部分があります。

cc-3.jpg

そしてなによりこのドライバーのすごいところは、このディープフェースです。すごい厚みです。そしてこのパーシモンのインサートのように入れられたメッキ(多分)はクラシックなイメージを更に強くしていますね。

そして驚いたのがこのヘッドの打感と音。アメリカ製とは思えない吸い付くような打感です。音も良かったですね。上の方に当たるとスピン量もずいぶん少なそうです。

楽天市場でいくらくらいで売っているのか見てみたら...びっくりです。このドライバーを打たせていただいたWさんにも安いと聞いていたのですが、その想像の範囲を超えていました。検索してみた結果はこちらです。最安値はジーパーズなんと6,980円!!安い!!

昨日に引き続き楽天市場では 「楽天スーパーSALE」 を開催中ですね。いつもは丸二日くらいな感じだった気がするのですが、水曜日の午前2時まで開催しています。ゴルフ用品もお買い得品がたくさんあります!中でもこちらからアクセスすると出てくる半額以下商品はどれもお買い得です。半額以下だけでなく、ポイントもいつもよりついている商品が多いので合わせてお得な感じです。

楽天スーパーSALEのゴルフ用品の半額以下商品のアクセスはこちらから...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)