SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに良いゴルフでした@筑波CC | Main | TaylorMade RBZ Stage 2 »

0610

FootJoy ICON を購入しました!

これまで FootJoy ICON は3足履き続けていますが、他のものをたまに履いてみても結局は ICON に戻ってしまいます。

icon-11.jpg

重さとか、自分に合った幅(WIDTH)がわかっている安心感などがあるんでしょうね...。

今回購入した FootJoy ICON がどんな感じかというと...

icon-12.jpg

こんな感じです。これって最近のデザインですよね。MyJoys でもこのデザイン(MyJoys Wave)があります。

最初に購入した MyJoys がだいぶ傷んできた上に、先日の倶楽部対抗の大雨の時に履いたので、その後乾いたときに革がひび割れてしまいました。と言うわけでこれはあきらめて捨てることにしました。

と言うわけで届いた翌日に実戦投入してみました。

いつものサイズを購入したので、サイズはピッタリ。午前、午後を通して足が痛くなることはありませんでした。やっぱり履き慣れた形のシューズは安心ですね。

icon-13.jpg

次回はインソールを変えて履いてみようと思います。そしてやっぱり重いシューズは履きやすいです。重量は500gくらい欲しいですね!

FootJoy MyJoys に関する詳しい情報は...
http://www.footjoy.com/myjoys/#/design/wall

FootJoy ICON は楽天市場でも購入可能です。楽天市場で FootJoy の ICON で検索すると362件がヒットします。安いものは9,800円からあるので、サイズが合う人はお買い得です。今回紹介したモデルもフォーラムゴルフさんで扱っていますWARP GOLF ではバッバ・ワトソンのレプリカモデルを売っています。価格は27,500円です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)